※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
ココロ・悩み

気分が沈んでいる時の対処法について相談しています。元気を取り戻す方法を知りたいとのことです。

死にたくなる時あります。
今絶頂期です。 内容は長くなりますが、本当に色々あります。
気分が沈んでる時って皆さんどーしますか?
毎日楽しくないです。
子育てで悩んでる訳ではありません。
子育てじゃない所で色々ありました。
無理にでも楽しい事を思い出しても無理です。
首に紐を引っ掛けた後も薄く残ってます。
病んでる場合皆さん何をして元気出してますか?

コメント

Y

大丈夫ですか?

私も旦那ストレスで何回も死にたくなるぐらい思い悩んで泣きじゃくって今までなったことなかった過呼吸に何回もなるぐらいしんどい思いしてますが、子どものことを考えるとそれ以上は出来ません💦
自分がいなくなったらこの子と一緒に過ごせない。この子と一緒に…って思うけど、大切なこの子の人生を私が潰してはいけない、って思うと生きるしかないな…って思って頑張ってます😭

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    私も同じくで旦那です。
    人生で、こんなにまで落ちた事は無いです。
    今までは、ハイハイ。とかで流せたり出来てましたが今はもう結婚して子供居ると、子供を優先で考えなければならないとなるとやはり自分が我慢しなければいけないですよね。
    ですが、我慢限界来て一気に落ちますよね…
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 7月1日
  • Y

Y

旦那ストレスであれば、最悪離婚してストレスフリーになれますよっ😊✨今は私は耐えていますが、2人目授かって産んでからはもう好きにしようと思ってます😂
    本当に、母親は子ども第一で考えるのに父親はいつまでも自分第一だからそれもしんどいですよね😭
    あまり無理しすぎず、好きなこと見つけて発散出来ますように😣!!

• 7月1日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

離婚も視野に入れてます!
    が、私の実母からは娘を第1に考えなさい。と言われました。確かに間違ってはいません。ですが、昨日母に死んだ方が楽。と言ったら、泣かせてしまい本当に、何て娘なんだろうと考えてしまいました。離婚して名前を戻しても良いし実家に居ても良いと言ってくれましたが、気持ち沈みっぱなしです。
    今は死んだ方が楽と言う方向にしか向いてない自分が情けないです💦💦
    お話しを聞いて頂きありがとうございます。聞いて貰えるだけでもスッキリしました。

• 7月1日
ぽてとまま

気持ちわかります。
私はインスタでうつのお母さんのマンガを見て、考え方を楽にしたりして気を紛らわしています。「私考えすぎだったんだー」とか「どうにかなるかー」「1人で頑張るんじゃなくて周りをもっと頼ろう」という気持ちになってきてから大分楽になってきました。
とにかく一刻も早く心療内科か、心療内科に抵抗があれば産婦人科を受診されて、お薬を飲まれてください。それだけで大分違いますよ。
心療内科のお薬は笑顔でいるためにも時には必要です。
私も子供のために笑顔のお母さんでいたいので、投薬→断薬しました。
あまり思いつめすぎず、もっと周りを頼られてくださいね。

• ぽてとまま

ぽてとまま

オススメのインスタのアカウントはryu.tamako2さんです。

• 7月1日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

薬ってやはり効きますか?
    私も病院通ってみようかと思います!

• 7月1日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

お薬、効きますよ。
    いろんなことでイライラしたり、神経質になったり、悲しくなったり不安になったりするのが緩和されます。
    そうやって体をリラックスさせることで周りにも優しくできますし、だんだん断薬を目標とすれば依存にもなりません。現に私がそうです。

最初はなかなか自分が薬を飲むことを受け入れることができないかもしれませんが(私もそうでした)、ひとりだったらそこまで考えませんが、やはり子供のために、お薬を飲んで笑顔のお母さんでいるのも一つだと思います。

ぜひ病院を頼ってみてください。

• 7月1日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そーしてみます。
    とりあえず、病院に行ってみる事にします!
    子供の為にと思って行ってきます。

• 7月1日
ゆあか(*´ー`*)

うつとかではないですかね。
病院で相談してみるのもよいかもしれません。

わたしも悩みはいろいろありますが、死にたいとまではおもいません

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

昔から色々あっても、死にたい。とまで思った事1度も無いです。
    今回初めての事です。
    自分は、鬱だと思いたくなくて元気に振舞っていましたが、やはり無理でした。
    病院通ってみたいと思います。

• 7月1日