※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

竹山病院と桶川式の森川母乳育児相談室でおっぱいマッサージを受けるか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

新潟市にある竹山病院の母乳外来に行ったことある方いらっしゃいますか。

おっぱいが赤く腫れていて痛いので、おっぱいマッサージをしてもらいたいと考えているのですが、竹山病院と桶川式の森川母乳育児相談室のどちらにしようか悩んでいます。
竹山病院の方が安いのですが、桶川式の良さはよく口コミで見るので、どうしようかなと…

行ったことある方、アドバイスお願いします!

コメント

ひ

森川さんのところこの前行ってきました!
確かに初回5000円で高かったですけど
すごい良かったです!
おっぱいマッサージ=痛い
と思ってましたが桶谷式は痛くないのこの時初めて知りました!
お薬とかは出ないし他に言ったことがないのでここにするべき!とかは言えませんが
乳腺炎なりかけてるので私はまた予約とるつもりです😂🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いけど、やはり良いんですね!!痛くないマッサージ私もぜひ受けてみたいです!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    • 7月2日
a

行きました😊
ネットで調べて行ってみたのですが、痛いです😭
乳腺炎になりかけて、予約が空いてるところがそこしかなくて行きましたが💦今通っている桶谷式の方が断然オススメします!✨
ちなみになかむら母乳外来に行っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり桶谷式は痛くないけど、病院だと痛い、ってことあるんですね(;_;)痛いのは辛い…😢💦
    なかむら母乳外来も調べたら出てきました!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月2日
nini

森川さんに以前卒乳ケアでいきましたが、確かに5000円で高めですが全く痛くなく、マッサージしながら色んなお話を聞いたり、育児相談にものって貰えて私は凄く良かったです.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.なのでまた母乳育児が始まったら利用したいと思っています\( ˆoˆ )/
おっぱい早く良くなるといいですね…>_<…🌈✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配していただきありがとうございます(;_;)高いけど、痛くなく相談にまでのっていただけるなんて、とても魅力的です!
    ぜひ私も受けてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    • 7月2日
もこちゃん

私も新潟市ではない場所ですが、桶谷式のマッサージ一回受けたことありますが、痛くなかったです😃✨
いろいろお話も聞いてくれましたよ😆お家の近くに桶谷式のマッサージできる場所があるならおススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全国的にやはり桶谷式マッサージはとても評判いいんですね!
    桶谷式受けてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    • 7月2日
acha

桶谷式おすすめします😊
今はもうおっぱい卒業しましたが、森川母乳相談でお世話になっていました☺️
噴きでるおっぱい、痛みのないマッサージに衝撃ですよ(笑)
断乳時も相談に乗っていただき、断乳も無事に乗り越えられました😁
次の子が生まれたらまたお世話になりたいと思っています😊
初回5000円、2回目からは3000円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳も悩んでるので、痛みのないマッサージ受けて、相談もできるなんてとても魅力的です!ぜひ私もお世話になりたいと思います!
    料金も教えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 7月2日