※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週でマイナートラブルが増えて辛いです。手足のむくみ、ばね指、胸の骨の痛み、吐き気、夜の不眠、トイレ頻繁、お腹痛いなどの症状があります。改善法を知りたいです。

今日から38週でドッキドキの毎日です💦
最近になって、マイナートラブル?が増えてて辛いです(T_T)
・手足のむくみ→特に朝は手が握れません(T_T)足は夜の方がひどく、だるいし痛いしです(T_T)
・ばね指?→両手の人差し指、薬指が曲げにくく伸ばしにくくカクンとなって痛いです(T_T)
・胸の骨の痛み→ガーンとハンマーみたいな物で叩かれているように響いてくる痛みで、うずくまってしまいます(T_T)
・吐き気→先生には2週間前に、赤ちゃん下がってると言われたんですがそうでもないのかな?何日か前からムカムカします
・夜すぐ起きてねれない
・トイレ近い
・寝てるとお腹痛い→大勢変えると落ち着くので前駆とかではなさそう

等々です(T_T)
元々骨盤も狭く、祖母、叔母ともに難産だったようなので、赤ちゃん2750gになっているようだし早く産まれないかなー💦
純粋に早く会いたいなー💕旦那さんや家族みんなでたくさん可愛がりたいな💕って言う気持ちと、陣痛怖いなって言う気持ちとがごちゃまぜで、心臓がドクドク息苦しい程です😅
マイナートラブルが少しでも治まれば…と思うのですが(T_T)
先輩ママ方、何か改善法知りませんか(T_T)??

コメント

れい

私も1人目の時そんな感じでした。
とにかく浮腫がひどくて、象みたいな足だし、靴は履けないし。
結局26センチの靴とか履いてました(笑)
退院の時には普通に23センチに戻ってましたけど。
ばね指も酷かったです。
お風呂にゆっくりつかったり、マッサージもしましたが、イマイチ。
先生に相談しましたが、出産以外の方法はないと言われました、、、

出産したら寝不足の日々ですし、本当にしんどかったです。
なるべく昼間も横になったりして、体をやすめていました。
陣痛はいつ来るか分からないので、なるべく無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今までのくつがきつくて(T_T)でも新しく買うのも踏み切れず…
    お風呂に浸かったほうがいいんですね😮!!シャワーだけにしてたのでお風呂溜めてみます!!

出産したら寝不足…。
    なるべく動かなきゃと思っていましたが、休めるときにしっかり休んでおくのも大切なんですね💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月1日
ぷにょ

私も同じ頃同じようなトラブル多々ありました💦
毎日毎日乗り越えるのに必死ですよね。。
早く顔見たいのもあるけど苦しいし辛いから正直早く出てこないかなぁって思ってました(笑)
なんならお医者さんにも相談しましたが
産んだら治るものがほとんどだから様子見てって言われるだけでした💦
私も骨盤狭くて予定日の検診で
子宮口も3センチ弱しか開いてないし
帝王切開と言われてましたが
その翌日に自然分娩できましたよ!!
自然と夜中に陣痛が来て
一気に子宮口開きました!
それでも骨盤狭かっなのに自然で産んだもんだから
尾てい骨にヒビ入ってしまいましたけど💦
今となっては笑い話です!
時間的には9時間で産まれました!
産んでから、骨盤の痛みを除けば全て無くなりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産んだら治ると思うよ…ばっかりで💦やっぱり産むまでお付き合いなんですね😓
    骨盤のレントゲンとか撮ってもらって帝王切開と言われましたか??
    尾てい骨にヒビ…!!
    相当痛かったんじゃないですか😱?
    笑い話にできたなんてすごいです😭

• 7月1日
  • ぷにょ

ぷにょ

予定日にレントゲン撮って
    帝王切開と言われました!
    身長163センチあるわりに骨盤が小さく
    赤ちゃんの頭の位置が悪いのと
    へその緒が首に一巻きしてるから、とのことで。。。
    でも上手に出てきてくれましたよ!
    お産は叫びまくって後で恥ずかしくなりましたが
    周りのママさんたちに聞くと
    あ、私結構痛かったんだな(笑)
    と思いました(笑)
    尾てい骨ヒビ入って産んだ後結構辛かったし、今2人目妊娠して古傷痛みますけど
    子供とやっと会えた感動が大きくて
    屁のカッパですよ❤️

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!!
    痛いとなりふり構ってられませんよね💦私は痛みに弱いのでどんなふうになるだろうと今から心配です😓
    産んだ後もまた違うしんどさだったんですね(T_T)💦
    それをも越す感動なんて本当にすごいです💕!!
    怖いですが、私もその感動を味わうために頑張らなきゃですね!!
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 7月2日
おはし

関節痛やあちこちの痛み、バネ指などの身体の不調は、出産に備えて身体中の骨が少しずつ離れるからだそうです🙆
出産時、骨盤が大きく開いた時に関係のない骨に負荷がかかって折れるのを防ぐために、身体が準備している痛みだと教わりました。
ということはやはり産む以外に解決策は無いんだと思います(ToT)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😮!!
    出産準備なんですね💦
    出産にそなえて骨が離れるなんて人間の身体はすごいですね💦
    やはり頑張って産まれるのを待つしかないですね(^_^;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日