※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

便秘薬が効かず、浣腸の効果に不安を感じています。食べたものの行方が気になります。

錠剤の便秘薬が効かず、液体の下剤に変えてもらいましたが…全く効きません😨

出産時に浣腸があるそうですが、それって酷い便秘の人も効くのでしょうか😣
人生で一度も浣腸経験が無いため、出産の時もこの苦しいお腹だったらどうしよう…とか、便で赤ちゃんが出てこれないとかだったらどうしよう…とか変な想像ばかりが膨らんでしまいます🤥💦

あんなにたくさん食べた食べ物達はどこへ行っているのやら…辛すぎる😭

コメント

れんーとまま♡

こんばんわ!
出産前にはわたしの病院も浣腸しますけど、、溜まってても問題ないですよ!
ちゃんと、出てくれますよ!

そして、浣腸したら刺激されるので
お産も進みますよ♡♡

もう少しで会えますね❤️
頑張ってください!

• まる

まる

回答ありがとうございます❣️

出てくれますか…!それを聞いて一安心です😭

このスッキリしないモヤモヤ感もあと少し、頑張ります😣

• 7月1日
TS♡

介護の仕事をしている旦那に液体の下剤は『ゾウでも出る』と言われました😢
わたしも便秘でしてもらいましたが
入れてもらってそのまま便座に座ったら一気に出ました😢
本当に5秒もかかりません。笑

• まる

まる

ゾウでも出る!?それは説得力すごい…🤔

そんなに早く出てくれるのですか!?
    最近トイレに入ると30分頑張って出ない…とかばかりなので、陣痛中どうなることやら…と思ってました💦

安心しました!ありがとうございます😊

• 7月1日
2kids.mama♡

水分こまめにたくさんとると出るようになりますよ!
私かなり、頑固な便秘でしたが
1日にたくさんの水分をこまめにとるようになってからは出るようになりました♡
今は母乳にもってかれてるので今日漢方の下剤もらったとこです😅

液体の錠剤も15とかでほんの少し出るかなくらいでしたし
錠剤は論外でした(笑)

• まる

まる

水分は妊娠前から「皮膚の下全部水なの?」って言われるくらい摂るんですけどね…
    お陰で妊娠前は便秘知らずだったのに、妊娠後期で突然😱
    どうしていいか分からない状態です💦

一昨日10、昨晩15飲んでみたのですが、一切音沙汰無しです🤥

• 7月1日
にくまんナース

看護師をしています
ピコのことですよね?
あれでもでない人はでないですよね
わたしもです笑笑
いけないと思いつつ、コーラックのんじゃってました(´;ω;`)

• まる

まる

ラキソベロンというお薬みたいです💦
    やはり妊婦用のやつは弱めなんですかね…今日も空振りです😭

• 7月1日