※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

甚平のサイズについて相談です。子供の80サイズがジャストなのか、90サイズで来年も着れるか迷っています。皆さまはどうしましたか。

甚平の購入サイズについて。
甚平を購入しようと思っていますが、現在子供のサイズは80なので80が良いでしょうか?甚平はジャストサイズより大きめ、来年も着れるようにワンサイズ大きめの90を購入するべきでしょうか?デカすぎても不細工かなぁと思ったり分かりません。皆さま、甚平購入の際どうされましたでしょうか。

コメント

ayapyn

私はワンサイズ大きいの買ってました!
何回かしか着れないので(;_;)
お祭りとかイベント以外に着るならぴったりでもいいと思います!

• えりん

えりん

ありがとうございます!イベントしか着なくて記念に花火大会に写真を撮影する位ですが、ワンサイズ大きめにします(*゚∀゚*)来年もきます!

• 7月1日
まっちゃん

うちもつい先日、甚平を購入しました!サイズ的には80なのですが、来年も着れるといいなと思い、90を購入しました。着せてみると意外にも90でも大き過ぎず。ちなみに体重は9.3キロあります。参考になれば(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• えりん

えりん

ありがとうございます😊お子様のサイズ感が似ているので参考になりました。90を購入します!

• 7月1日
Hiiiina

80がジャストなら90でも見た目おかしくないですよ😊
今上の子が100だけど110着てちょうど良いです!
下の子は80で80着せてるけどちょっとつんつるてんな感じですね💦

• えりん

えりん

ありがとうございます😊つんつるてんになります、、我が子も。甚平だし伸びないでしょうから90を購入しようと思います!

• 7月1日
pocori

70でワンサイズ大きいつもりでしたがぴったりで、甚平の生地が伸びないので80買えばよかったと後悔です😭

• えりん

えりん

ありがとうございます!ワンサイズ大きめの90を購入しようと思います😊
    甚平、伸びないですよね…参考になりました。
    交換はできなかったのですか?😢

• 7月1日

私も迷いましたが、普段と同じ80を買いました。
部屋着としてもどんどん着せようと思ってるので😊

• えりん

えりん

ありがとうございます😊イベントだけではなく、部屋着でも着せたらいいですね!参考になりました💕

• 7月1日