※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

妊娠線はいつからでき始めますか?クリームをこまめに塗る必要がありますか?

妊娠線出来た方、いつ頃からでき始めましたか?

お風呂上がりにだけクリーム塗ってるんですけど
こまめに塗った方がいいんですかね(´;ω;`)?

コメント

たぬ

9ヶ月近くに一気にできて、その後は何しても止まりませんでした😭
体質もあるみたいですが、臨月近くになったら、1日数回塗ることをおすすめします!
あと痒くなったら、線できかけてるので、とくにお腹下の見えないとこ、注意です!

• m88m

m88m

何しても止まらないのは辛いですね😭💦
    見えるとこよりも見えないところですね!

• 6月30日
えなや

私は妊娠5ヶ月以降、一気に出来ました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
その辺からクリームを塗るのをサボったので
今ではお腹と足の付け根にくっきり…
お腹が出始めたら、こまめに塗った方がいいですよ!

• m88m

m88m

最近お腹出てきたな〜って思うので塗り忘れ注意したいと思います😭

• 6月30日
ピコ

私はお風呂上がりにクリーム塗っていましたが(たまに忘れるときがありましたが)妊娠線できませんでした、

でもどんなにケアしていても、皮膚が硬めの人はできやすいって聞いたことがあります💦

• m88m

m88m

痩せ型の人は出来やすいって聞いたことあります(´;ω;`)

• 6月30日
  • ピコ

ピコ

私もどちらかというと痩せ型のほうで、最終的に14キロ太りましたができませんでした😅

• 6月30日
さと

5〜6ヶ月くらいから痒くなってきて、9ヶ月頃に小さな妊娠線を旦那が見つけて、
こんくらい小さいならいいやーとか思ってたら、臨月入った途端にドンドン増えました😭 おへそより下の方は見事にできちゃいましたー。。

生まれるとき、助産師さんには

あー!妊娠線結構出来ちゃったねー!でも痩せてる人とかあまり太ったことがない人はクリーム塗ってても出来ちゃうから仕方ないのよねー

と励まされ(?)ました😅

• m88m

m88m

油断禁物ってやつですね😭💦
    自分で言うのもなんですが、痩せタイプなのでソワソワしてます😥

• 6月30日
ぷりん

お風呂上がりと痒い時にクリーム塗ってました!
クリームだけじゃなくて、オイルもプラスしてあげると良いと思いますよ^_^❤️

• m88m

m88m

オイルおすすめありますか(゚O゚)??

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

私はクナイプのオイル使ってました!私も次どれにしようか迷ってます(;ω;)クナイプのオイルと妊娠専用クリーム塗ってたら、私は妊娠線できませんでしたよ〜😃✨

• 6月30日
  • m88m

m88m

参考にさせていただきます(´;ω;`)💗

• 6月30日
こたろ

クリーム塗っててもできました…
9ヶ月の頃なか😭
しかも1人目のときは産んでからお腹の下の方に出来てたやつに気付くとゆー…
妊娠線出来てない!と思っていたのでショックでした😱
2人目は皮膚がどんどん伸びて少ない方だと思いますが増えちゃってます😢

• m88m

m88m

後半にかけて一気に出来る方多いみたいでびびってます😭💦

• 6月30日
ぐりこ

クリームとオイルで念入りにお手入れしてたのですが、バッキバキに妊娠線できました😭
臨月になっていっきにできてしまいました💧
看護師さんや助産師さんにはできる人は何してもダメなんだよねって言われたのでもう諦めがつきました(笑)

痩せ型の友達でもできてない子は全然できてないです🙄何が違うんですかね、、、😂

• m88m

m88m

何してもダメっていうのが怖いですよね😭💦

• 6月30日
くま

私はお腹が大きい時期が冬だったので気づいたらこまめに塗ってました!お腹は妊娠線ないですが、お尻から太もものつけねのとこに少しできました💦その辺も塗っておいた方がいいです!後ろだから見えにくいんですけどね(>人<;)
ほんとに痒くなったら注意です😷

• くま

くま

妊娠線クリーム買ったけどほとんど使わず、安いボディークリームがっつり塗ってあとはホホバオイル塗ってました🤗

• 6月30日
KM

私は痩せ型(どちらかというと笑)でお腹もはち切れんばかりにデカくなりましたが、出来ませんでした😃
友達でクリームも何も付けなかったけど出来なかったって子もいます!

むら

体質もあると思いますが、一般的には体重を一気に増やしすぎない、皮膚を保湿するのが予防みたいですね🤔急な体重変化で皮膚が一気に伸びたり、皮膚が乾燥で固くなるとできやすいようです。
私は+7.5kgで帝王切開で出産。保湿は太白ごま油(スーパーの食品油のコーナーにあります)と時々ニベアの青缶。妊娠線は一本もありません。(帝王切開の手術創はありますが😅)
太白ごま油は精製されて薄黄色い物を使用して匂いもなく塗りやすかったのですがベタつくこともあるので気分によってニベア使ってました😀

• むら

むら

補足
    友人は+15kgで妊娠線用のクリーム使ったようですが、妊娠線が出来てしまい、もうビキニは着れない…と言っていました😢

• 7月1日