※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪餓鬼くん
子育て・グッズ

旦那と子供と一緒に広場に行ったら、他のパパがスマホをいじりながら子供を見ているのを見て、自分の旦那も同じだと気づいて、怒りが薄れた。他の意見も聞きたい。

今日初めて子供が遊ぶ広場に
旦那と一緒に行ってきました^ ^
周りをみたらほとんど旦那さんが
子供と遊んでる人が沢山いて、
あ、私もこういう時に息抜きできそう
と思いながら今日は一緒に遊んでました
そこで思ったのが、
どこの旦那さんも片手にスマホ(ゲーム)
しながら子供を見てるっていうパパさんが
ちらほらいて、うちの旦那と一緒で
なんか、旦那にはまた、ゲーム?って
毎回怒ってたけどなんかどこも一緒なのかって
怒る気がなくなったというか
もう、言わないでおこうと思いました😂
あくまでも私の意見なので
そんなことないパパさんもいらっしゃると思いますが
同じって方共感してもらえたら嬉しいです😅

コメント

miri

うちも旦那がよくゲームしてます😅
男の人はいつまでたってもゲーム離れ出来ないのかなって半分諦めてます🤷🏻‍♀️笑

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    やはりそうですよね😅
    いつも喧嘩した時にゲーム消すから
    って言ってるけど
    私も消すに消せなくて、
    今日すぱっと諦めました😂笑

    • 6月30日
リエ

公園や有料のキッズスペースで見掛けますよ💦私は、旦那には誤食とか誘拐も恐いから2人きりで出掛けた時は娘最優先にしてって念を押してあります。

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    確かにそれは怖いですよね...
    私は今日感じたのは
    私の子供を押されたりつままれたりしてそれは子供同士でありえることなんですが、親はゲームをしてて全然気づいてなくてもし大きな怪我になった時とかは怖いなって思いました😓

    • 6月30日
  • リエ

    リエ

    ネットで見掛けた親が少し目を離した隙に子供が行方不明に、とかって記事を送りつけました(笑)
    支援センターでも、あるあるですよね。なので、私はそういう親の子供には近付きません。近寄って来たら、細心の注意を払います。

    • 6月30日
ひなまま1024

公園いくとほとんどのパパが片手にスマホでしたよ。今日は水遊びメインだったのでうちの夫は珍しくゲームしてなかったです(笑)

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    やはりどこのパパさんもスマホですよね
    一緒に夢中になって遊べるところでは
    あまりいじらないんですが、
    室内の遊ぶところだと子供が夢中に遊んでたら目を離してスマホいじりながらチラ見程度で子供見るて感じですよね😨

    • 6月30日
510928

うちもスマホ片手に子守です。いや、子守片手間にスマホです。いつか子どもが怪我するんじゃないかと思います😓
今日も仕事から帰ってきてまずスマホゲーム。「子どもとの時間は1時間くらいしかないのにゲームで手を離せないってどういう事?寝た後いくらでもできるでしょうが!」と怒ったばかりです😂言われる前に気づけよと思います。
子どもが積み木とか高く積んだり、お父さんに見せたくてお父さんの方向いた時にお父さんはスマホ見てました、じゃ子どもが可哀想で😓

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    ほんっとにそれに同感です
    仕事から帰ってきて
    子供と遊べる時間も限られてる時間
    大切にしてほしいのに
    ゲーム優先ですよね
    ほんとに子供可哀想すぎて
    子供の気持ちわかってほしいのに
    中々わかってくれませんよね
    今日言って次の日まではゲームしないで遊んでくれてると思ったらもう、その次の日にはまた同じことになってます
    何言ってもかわらないですよね😓

    • 6月30日