※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
子育て・グッズ

オムツゴミ箱がすぐいっぱいになって困っています。放置するのは困るので、いいアイディアはありますか?

みなさんオムツゴミ箱はどんなものを使ってますか?今、小さい密閉型のものを使っているんですが、すぐにいっぱいになってしまっているので、スーパーの袋に入れた状態のものをゴミの日まで放置状態です(´・_・`)なんかいいアイディアありますか??

コメント

みーまま

うちは使ってないです(^-^)
普通のゴミ箱にスーパーの袋をかけて使ってます♪

ウンチしたときおむつは、ポリ袋にいれてしばって捨ててます!いっぱいになったら頻繁に袋を変えるのでそんな臭いは漏れてないです(^o^)

• ぴょんこ

ぴょんこ

簡易的な感じなんですね!
    袋変えたものどうしてますか?(´・_・`)うちはそのまま放置しててなんか嫌なんですよね。。(笑)

• 11月21日
  • みーまま

みーまま

お子さんは1か月ですか?♡
    今はまだそんなに臭くないと思いますが離乳食食べるようになるとすごく臭くなりますよ!!

はい(^-^;;
    超簡易的です(笑)

スーパーなどの袋がいっぱいになったらしばって、燃えるゴミの袋にいれておきます☆
    そしたら2重になるので臭い漏れないです(^-^)

そして新しい袋をつけて…
    の繰り返しです♬

• 11月22日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

1ヶ月です!臭いうんちになったらゴミ箱問題深刻になりますね〜(笑)
    また別の袋にまとめちゃえばいいんですね〜!うちもそうします\(^o^)/

• 11月22日
  • みーまま

みーまま

うちは毎回『臭っっヾ(°∀° )/』って言いながら替えてます(笑)

また悩んだりうまくいかなかったら相談してくださいね〜♪♪
    またみかけましたらコメントします♬(*^o^*)

• 11月22日
2児のmama

ウチもオムツゴミ箱は
使ってないです。
100均にも売ってるような、数枚入りのゴミ袋を買ってきて、それに入れてしばってます。

• ぴょんこ

ぴょんこ

たしかに、袋に入れたらわざわざオムツ専用はつくらなくていいですね!!思いつきませんでした!

• 11月21日
エルモ775

私も買ってないです☆でも、臭いって気になりますよね。うんちはトイレに捨ててもやっぱり時間がたてば臭います。
その時は新聞紙に包んで捨てたら臭いもしませんよ(*^^*)

• ぴょんこ

ぴょんこ

うんちゆるくてまだトイレに捨てられません(>_<)おむつにべっちゃりで(>_<)
    新聞紙に包むといいんですか〜!やってみます!

• 11月21日