※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
妊娠・出産

27週で低位胎盤の可能性。医師からの説明不足で不安。胎盤が下がっていることは分かるが、深刻なリスクも。後期になっても正常位置に戻る可能性はあるか。赤ちゃんは10日ほど小さい。

現在27週。低地胎盤かもしれません。
初期に切迫流産を繰り返し、やっと落ち着いて最近は順調ですと言われていたのに、今日の健診で少し胎盤の位置が低いと言われました。
前回からそう言われてたみたいですけど、先生本人から説明はなく今回もありませんでした。胎盤の位置が低いというのは看護師さんが教えてくれて、あまり重たいもの待たないでね!と言われました。
先生も、胎動を感じない時は病院においでねぐらいは言ってましたが。

あまり深く話さなかったから気にしなかったけど、調べてみると怖いことばっかり、、。

どの程度の低さかは分からないですが、27週でもうすぐ後期に入ります。ここから通常の位置に上がることもまだ可能性はあると思いますか?ちなみに赤ちゃんは10日分ぐらい小さいらしいです。

コメント

むちゅーる

わたしも初期の頃から前置胎盤気味だねと言われてました💦
毎回検診で聞いてますが、最終的には30週の頃に確定させる?と言われました💦
めっちゃ不安ですよね😭
因みにうちは頭が少し小さめです💦

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    30週で確定ですか😭お互いにもうすぐですね😓調べると癒着胎盤とか出てきて、恐怖です😵😵不安ですよね😞😞

    うちの子もそうです!!身長?は週数より少し大きい割に頭が小さく😓大きさとかも関係するんですかね😓

    • 6月30日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    本当もうすぐです😓というか、来週の火曜…😭不安しかないですけど、とりあえず無事に産まれてくれればいいと思ってるので、気合い入れて病院行きます💪笑

    まさに一緒です😳!!頭は約2週くらい小さめで、大腿骨の長さは標準…推定体重も標準👶やっぱりなにか関係するんですかね🤔

    • 6月30日
  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    そうですよね、何はともあれ無事に産まれてくれたら充分嬉しいですもんね😭✨
    でもどうか、少しでも上がってますように祈ってますね☺️

    位置が低いと栄養が少し届きにくいんですかね😞どうかお互いに、母子共に無事で出産が終わりますように!!

    • 6月30日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    わたしもはちみつレモンさんが、無事に出産を迎えられるように祈ってます😌✨
    お互い不安いっぱいですが、頑張りましょう💪💓

    • 6月30日
  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    ありがとうございます😖💓
    時期も似てて赤ちゃんの状態も似てて、この悩みは私だけじゃないって思うとパワー貰いました☺️頑張りましょうね☺️🙌🏻

    • 6月30日
☺︎ m i i ☺︎

26週5日の検診でも低置胎盤でした。
23週の検診で告げられてから不安でしたが
28週の検診で、ぐっと上がってくれて大丈夫だねと行ってもらえました(∩ˊᵕˋ∩)・*
後期に入ると子宮もぐんと大きくなるみたいですよ😊

  • はちみつレモン

    はちみつレモン

    ほんとですか😓私もそうなると良いのですが💦
    改善する方法がなさそうなので、胎盤上がれ〜〜!!ってひたすら言ってます😅

    • 6月30日