※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で突然赤ちゃんの心臓が停止。緊急入院し、自然分娩で2378gの男の子を出産。未熟児で後悔し、同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

長文です。すみません(>_<)
妊娠9ヶ月で、6月8日に気管支炎が酷くて、病院にいきました。胎動も弱い気がしたので、先生に言うとモニターなどをつけられ、張りもあるからお産が近いのかも、赤ちゃんは元気ですよ、と言われその日は帰りました。
6月13日に検診があり、病院にいくと「胎動いつからあまり感じないですか?」と聞かれて気管支炎で「四六時中(咳で目が覚めて眠れないほど)咳でてたのでよくわからないです。あ、でも先週も来たんですよ」と伝えると「赤ちゃん、心肺停止してます」と言われ、頭が真っ白になりました。痛みも出血もないのに、先週は元気だったのに、突然すぎて声も出ませんでした。緊急入院で促進剤を使って、14日産むことに……1人目帝王切開でしたが、この子は自然分娩で産みました。とても可愛い顔で、心臓が止まってるとは思えませんでした。2378gの男の子です。先週未熟児でも産んであげれば良かったと後悔してます。同じような経験をされている方どうやって乗り越えられましたか?私は毎日泣いて、できれば赤ちゃんのとこに行きたいとも思ってます。
とても辛いです。

コメント

とまと

ごめんなさい同じ状況になったことないのですが
今とてもお辛いと思います。
あの時…って後悔ばかりだと思います。
泣いてもいいと思います。
でも赤ちゃんのところにはいけませんよ。
6歳のお子さんを置いていけるわけがないと思います。
今回は残念だったお子さんと同じくらい大切な息子さんがいらっしゃるじゃないですか。
元気を出してとは言いませんが、今いるお子さんのためにも気を確かに持ってください😣

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    勿論、6歳の息子もいるので死ねないとは思ってますが、死にたくというか会いに行きたくなるという気持ちはなかなかなくせないのです(>_<)

• 6月30日