※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

暑さや息切れでイライラしている妊婦さんが、ストレスと不安で涙が出る日々。妊娠後期のホルモンバランスの影響もあるようで、ラストスパートを乗り越える方法を相談しています。

暑いし、息切れするし、ウォーキングしたいけど蒸し暑いし、イライラするしどーすりゃいいの⁉️😫
ひたすら半日以上ゴロゴロしないとダメな日が続き、ストレスが溜まってきました!

旦那が臨月過ぎまで仕事の関係でいないので不安で仕方ない、、
急に涙が出たり、、
本当に妊娠後期に出てくるホルモンバランスの症状ピッタリすぎる。

ラストスパート、皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

②児ママ

わたしずーっとゴロゴロしています😂
切迫早産で一ヶ月ほど入院していたためか筋力も弱って歩くだけで息切れ、足がガクガク😅
しかも逆子のためウォーキングとかも出来ず、とりあえず寝ています🙋

小説やら漫画やら読んで1日終わってます😃
上の子は義両親にお願いしてるので毎日だらだら生活です😵💧

  • ねこ

    ねこ

    切迫と逆子ですか、、それはキツイですね😓
    寝たきりの時期続くといざウォーキングしたときこれ程かと思うくらい筋力落ちますよね!💦
    昔肺炎で自宅安静の時を思い出しました!
    今はダラダラ生活が一番いいと思います!✨

    • 6月30日
deleted user

ウォーキングなんて暑すぎてする気にならず、ぐうたらしています(- -;)
病院でもいっぱい歩いていいからね!と言われましたが(>_<)
ほんとに産まれるのか...って感じです
こんなんじゃ駄目だなとは思いつつも暑くて嫌ですよね

  • ねこ

    ねこ

    暑くて外に出る気になりませんよねー💦
    もうすぐ梅雨も明けてもっと暑いんだろうなと思うと滅入りますね😅
    私いつもは朝、夕方の涼しい時間にウォーキングしてますがお互いに無理しないようにしたいですね!!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろ運動しなきゃーと思ってるんですが、暑すぎてやる気が出てきません😅
しかも実家にいるのでダラダラしてます💦ちょっとでも動かなきゃ…と思い洗濯やお茶碗洗いだけやってます😂

  • ねこ

    ねこ

    やる気でないですよね💦
    お腹も重いしずっと立ってるのもシンドイですもんね😫
    私も日常的な家事は何とかやってますー!
    あかぽんさんと同じ週数にどうなってるかわからないですが、、もっと重いんだろうなぁ、、

    • 6月30日
ほんちゃん

暑くて私も毎日ダラダラしてます😅😅
今日なんか、ダラダラしながらお菓子祭りしてやばいです😭😱

  • ねこ

    ねこ

    お菓子祭りやってますよー!
    アイスを毎日のように食べますし、
    クッキーも✨
    なんだか一食分ちゃんと食べれなくて間食になってます😓

    • 6月30日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    お菓子祭りやってますかー!😂✨
    暑くてアイスとかばっかり食べちゃいますよね😱

    • 6月30日
mamama

私も最近特にしんどいです😭
何とか気合いで上の子と外に出ますが、歩くだけでいっぱいいっぱいで元気が全く出ません💦
寝たくても横になると体がしびれてねれないし、夜中もどんだけつるねんってくらい足がつってほぼ寝れてません😭
寝不足すぎてイライラばかりだし、涙ばかり出てきます。
ひたすら気合いしかないのかなと思ってますが、こんなに疲れやすくて出産耐えれるのか心配です💦