※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
お金・保険

Androidスマホが使えなくなった。解約していても修理可能か不安。修理店で対応してもらえるでしょうか?

今は、使ってない解約してるAndroidスマホ
あるんですけど、Android、iPhoneを修理
してくれる店に出したら、修理してくれますかね?

解約したのは3年前の今頃で今はiPhone使用
してて、iPhoneのWi-Fiでテザリングして
Androidのを去年の10月頃まで月に1回程
使用してたんですが、久しぶりに使ってみたら
画面のタッチが効かなくなって、電源はつくけど
画面ロック解除もできなくなってて
どうしてもみたい写メがあるのですが
解約してるスマホでも、修理してくれるか
分からなくて😓

コメント

鼻子

保険が効かないので割高になりますが、修理はしてくれますよ。
ただ、修理の内容によってはデータが飛ぶことがあるので、そもそも目的達成されるかどうかが怪しいところです💧

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キャリアショップで修理とかですか?
今そのキャリアで主さんの契約があれば可能かとは思いますが5万〜とかかなり高かった筈です。
上の方の仰るスマホであれば通りデータはまっさらになり返却(修理しても万が一しなくても)なので、中のデータは見れないかと思います。

町にあるスマホ修理店の対応は分かりませんが🤔

ディズニー行きたい!

それなら電気屋に売ってるmicroUSBからUSBをさせるケーブルを買って、スマホの充電口とパソコンのマウスをつなげれば操作できますよ😁

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

こーゆーやつです!

• 6月30日
ゆき

町のスマホ修理屋で働いていました。
画面修理で直る状態であれば、修理は契約なくても問題なく可能です。
画面だけの流通がある機種かどうかによってお値段は変わってきますが、恐らくキャリアに出すよりは安いです。
そして、お約束は出来ないけどデータを消したりはせずに修理できます。

ただ、現状が画面は映りタッチが効かないという状態で
中身を見たいだけだったりデータをwifiで転送するだけで良いのであれば(その後端末を使用したい訳ではないのなら)、他の方が仰っているようにmicroUSB⇔USBのケーブルを買ってマウスを繋げて操作する方が安上がりだと思います。

なぎ

タッチパネルが破損してるのではあれば
マウスを接続したらできます。

あと、これはドコモですがデータ復旧サービスがあり機種によりますが1万円以内でCDromにしてくれます。

りんご

キャリアで修理は高いですよ。
補償入ってないと思うので2.3万は見た方がいいかと。
なら、マウスをAndroidにつなげばパソコンなくても使えますよ。
ただ、機種によってはマウス使えないので、調べてから購入のほうがいいと思います(*_*)