※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

破水から入院し、陣痛が10分おきにきています。子宮口が開かず、促進剤を飲みました。痛みに耐えるのが辛いです。子宮口が開く方法や促進剤の効果について教えてください。

辛いです。破水から入院ですが、一日目は10分おきにくる陣痛で、なかなか子宮口が開かず、、(泣)一晩眠れず、痛みに耐えました。内診してもらったものの、子宮口変わらないとのことで、今朝6時に促進剤をのみました。いつまでこの痛みに耐えればいいのだろうと泣きそうです。どうしたら子宮口は開きますか?痛みも波がありまして、強くなったり弱くなったり、心がおれそうです。促進剤の効果は個人差あるとのことですが、使われた方はどうでしたか?

コメント

かよ

同じでした!破水で入院し、一晩何もなく。次の日から促進剤を数時間おきに飲みましたが促進剤では陣痛来ず。…また明日点滴で頑張りましょうと言われて先生が帰ったらその後一気に進んで本陣痛から1時間で産まれました!
心折れそうなの凄く良くわかります!破水してしまってるからタイムリミットがあるはずですし、ツライけどもう少しですよ!
痛みが来てる間は赤ちゃんも酸欠になってるそうなので、深呼吸頑張ってあげてくださいね☆赤ちゃんにとっても長い陣痛は苦しいらしいので出てくるの怖がってるのかも(^O^)
しゃがむ姿勢(和式便座に座るような姿勢)をすると赤ちゃん降りてくるって助産師さんに言われてやってました。あと、痛いけど少しでも眠るとお産が進むそうです꒰ ´͈ω`͈꒱是非試してみてください。

mc♡mama

私も夜中は5分置きに陣痛きて、二晩寝れませんでした(*_*)
寝てるより起きてる方が赤ちゃん降りてくるので、子宮口開きやすいですよ◡̈♥︎
あとはトイレに座るのとひたすら歩くのもいいそうです!
私はトイレに座って4➡︎8cmまで一気に開きました!促進剤を10時に使い始めて夕方の話ですが…。
あと少しですよ◡̈♥︎ファイトです!!

みーすけ

かよさん、ありがとうございます!!深呼吸でがんばります!とても参考になりました(泣)

みーすけ

mcmamaさん!ありがとうございます!!2晩は辛かったですね!あとすこしがんばりますね!ありがとうございます!!

あいうえお

私も促進剤使って結局24時間
使われてました(´・_・`)
夜もねれないしご飯も24時間食べれないほど…笑
看護師さん呼んで
もっと強くして早く産まれるようにしてくださいってお願いしたら
体が絶えれないから徐々に強めると止められました(笑)
きっともう少しですよ‼︎
がんばってくださいね♡

れい

私も破水からでした。朝4時に何か異変に気づきトイレに。尿もれかも?でも違うかな?と病院に電話しましたがちょっと様子見て下さいって言われました!やはり破水ぽいのでまた病院に電話したらすぐに来て下さいって言われました。病院に行き内診したらやはり破水してるから緊急入院して下さいって言われました。抗菌剤と促進剤と点滴されました。なかなか陣痛の感覚が短くならなくて1日ちょっとしてやっと陣痛が5分感覚になり子宮口もかなり開いてました。その前にトイレに行ったのが良かったみたいです。苦痛だし、何も出来ないから退屈だと思いますが頑張って下さい。

みーすけ

悠慎mamaさん♡
やっと産まれました!(;_;)
促進剤ってふつうの出産の1.5倍って看護師さんいってました(>_<)
回答ありがとうございました♪

みーすけ

れいさん、コメありがとうございます!!
無事うまれました!
難産でしたが(;_;)泣

あいうえお

おめでとうございます(^∀^)
うちも難産で子供産まれてから
ずっと点滴してて
子供に会えたの次の日の夕方でしたwww
がんばってくださいね‼︎