※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
お出かけ

鹿児島県に再来週旅行行きます❤晴れたら初日動物園 2日目水族館予定です…

鹿児島県に再来週旅行行きます❤
晴れたら初日動物園 2日目水族館予定です❤

もし、雨が降った場合…😢😢😢
雨の日でも大人も子供も楽しめる場所は
どこかありますか?😢😢💓

コメント

天文館の照国神社方面はいかがですか?😌
県立博物館、メルヘン館、児童文学館、黎明館、美術館が並んでます
メルヘン館、県立博物館はお子様も楽しめると思います😆

• ゆっさん

ゆっさん

メルヘン館調べてて凄く可愛くて楽しそうだけど実際どーかな?!写真と現実て感じですが🙂🙂💜楽しめるならぜひいってみたいです♡❤

• 6月30日

退会ユーザー

改装前の方が私は好きでしたが、対象年齢高めだったので...今は対象年齢が下がったので、より小さいお子さんでも楽しめるようになったとは思います(*^_^*)あまりハードル上げずに行った方がよいかもです!笑
    入館料もそんなに高くないので🙌

• 6月30日
  • ゆっさん

ゆっさん

ですよね🤣🤣💓
    ハードル上げずにいってみます❤
    トリックアートの他に何がありますか?

• 6月30日

退会ユーザー

公式サイトに詳しく載ってますが、映像で遊んだりするコーナーやミニアスレチックがありますよ~(*^_^*)

• 6月30日
ナツ花

少し回答ずれますが、雨の日の動物園も悪くはないですよ☺️
園内バスもあるので、思ったより動きやすいです!
レストランも園内にあるので食事も済ませられます♪
水族館はもちろん雨でも大丈夫です🙆

あとは上の方もあげてるメルヘン館もいいですよ☺️
絵本もたくさんあります!

市役所近くの、県民交流センターの中にAsonDoという木のおもちゃで遊ぶところもあります。
(小さいですが💦)

ちなみに移動は車ですか?
交通機関ですか?

あとは泊まるところとかでまた案内できるところもあるかもです♪
雨でもムシムシ暑いので、着替えは気持ち多目にもっておくといいです!

• ゆっさん

ゆっさん

土砂降りじゃなければ、雨の日の動物園も悪くないかなーて思ってます♡🙂濡れなければ風邪もひきませんしね💧🙂
    動物園内のレストランは美味しいですか?🤣🤣💓

移動は車です❤
    宿泊は動物園、水族館からは少し遠いですが、京セラに宿泊予定です♡

• 7月1日
  • ナツ花

ナツ花

園内のレストランは、うまっ!!てことはないですが、まずくはないですよ☺️
    水族館も食べるところがあるし、元気があればフェリー乗って桜島にいくのもいいですよ!

京セラなんですね!
    いいなあ☺️
    とても素敵なホテルですよ♥️

今回は行き先がお決まりのようなので参考程度に♪
    霧島は鹿児島で有名な神宮が2箇所あり、どちらも子宝や家内安全などの神様なのでとてもいいです(*´▽`*)
    ちょっといったところの、高千穂牧場ものびのび楽しめますし、まほろばの里というところも楽しいです!
    興味があれば、ジオパークにいくと、火山のこととか知ることができます~(*´▽`*)

どれも晴天でないと楽しめないのが難点です💦

動物園まで足を伸ばせるなら、逆の大隅側へいって志布志イルカランドもいいですよ~♪
    イルカランドから30分ほどの道の駅には、スイーツバイキングもあります♥️
    めちゃうまです♥️

• 7月1日
  • ゆっさん

ゆっさん

スクショしました❤
    ありがとうございます🤤🤤

そです京セラ♡素敵な所だったんでいってみたいと思いました♡クチコミも良さげだったんで♡

神宮🤤🤤🤤😳癒されますね❤
    高千穂ってなんか凄く遠いイメージが(笑)(笑)

動物園も晴れたら行こうと計画してます🤤❗️
    うわスイーツバイキング😭😭😭💓行きたいです…🤣🤣🤣

いろいろ沢山教えてくださってありがとーございました❤

• 7月1日
  • ナツ花

ナツ花

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます(*´▽`*)

灰やらなんやらありますが、美味しいものもいっぱいなのでたのしんでください♥️

• 7月1日