※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

完母の方へ:地震などの備えにミルクをストックしようと考えています。どれくらい買えばいいか悩んでいます。参考に教えてください。

完母のかたに質問です!
ミルクのストックはしてますか❔
地震などの備えにミルクをストックしとこうとおもうのですがどれくらい買おうか悩んでいます。
よければ参考に教えていただきたいです。

コメント

うにちゃん

完母ですが何かのために1度開けると1ヶ月以内に使い切らないといけない缶ではなくスティックタイプのミルクはストックしてあります!

ぺこ

私もうにちゃんさんと同じように、スティックタイプをストックしてます。ミルクがあまり好きではないみたいで、ほとんど飲まないのですが、万が一を考えてストックしてます!
後は、麦茶も多めに買ってます。

みほ

ミルクは試供品や貰い物のがありましたが、ストックは置いてませんでした。
ずっと完母だといきなりミルクあげても飲んでくれないと思います🤦‍♀️
うちの子がそうでした。
1ヶ月飲ませなかっただけで哺乳瓶拒否のミルク拒否でした(^^;;
ストックするようでしたら、普段からあげたほうがいいですよ!

ナー

ミルク練習のためにキューブタイプの大きめの箱を買って、結局飲んでくれずそのままストックしてあります。
災害用になるなと思いつつ、全くミルク飲まない、離乳食食べない子なので心配です😣

😐

実家に預ける時用でスティックタイプのミルクを用意してあります!!

mana073

サンプルを取り寄せて置いてましたが、結局使わないままで友達にあげました。

A☺︎

ストックしてなかったです!
まず哺乳瓶も無理でした😂😂