※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

男と女って一生分かり合えない生き物ですよね。私がいけなかったけど、…

男と女って一生分かり合えない生き物ですよね。
私がいけなかったけど、ごめんじゃねーだろって。
じゃあ、なんて言えば良かったの?
気をつけますって言えば良かったのかな?
私には旦那の仕事の大変さなんて理解できないし、
旦那には私の子育ての大変さが理解できないし。
飲みに行くのも悪いとは思わないけど、
行くなりの申し訳なさというか。
そういうのが全くないんだろうな。
仕事には終わりがあるけど
子育ては365日24時間だし。
1人で息抜きしたい時だってあると言えば
親に預けて行ってくればいいって。
そういう事言ってるんじゃないんだけど
上手く伝えられないモヤモヤ。
とにかく喧嘩した時の口の悪さが最高に気分悪い。
はあー、疲れちゃったなー。

コメント

男と女というか、ただ単に自分と相手が分かり合えてないってだけじゃないですかね🤔

うちは同じ職場だったのもありますが旦那の大変さも分かってますし、旦那は「俺じゃこなせない」と、私の大変さも分かってくれてます😅

女同士でも男同士でも分かり合えないときなんていくらでもありますしね🤔💦

• moeri

moeri

そうですね、私と旦那が分かり合えないだけなのかもしれないです。

• 6月30日

退会ユーザー

相手の立場になって考えるとかって、出来てるようで相手からしたら出来てなかったりすること、多いですよね。

人との関わりって、本当に難しいなと思います…😓

• 6月30日
  • moeri

moeri

旦那の気持ちを分かった気でいたのかもしれません。ほんとに難しいです。

• 6月30日
れん

旦那と自分の育児一日中それぞれ体験ができたら、それぞれの大変さがわかるのかも😓💦

• moeri

moeri

そうなんですけど、そんなの不可能じゃないですかね😭旦那の言ってることも分かるんですけど、どうも腑に落ちなくて。

• 6月30日
Katty

育児、仕事、女、男。
この問題ってどこの家庭にも起こりえますよね〜。なのに、なんで上手くいかないんでしょうかね。
逆の立場だったら、どうなのかなって。逆の立場になり得ないから、そうやって言うんですよね〜。

2人で授かった子なんだから、まず2人で見るのは当然の事だし、親を頼るってのは別の事ですよね!
あなたの子なんですけど!って!
ペットじゃ無いんだから!
旦那さん、強がって見せてるけど、赤ちゃん観るのが怖いのかも知れないですね(´ω`)

• moeri

moeri

そうなんですよね、この子は私の子であるけどあなたの子でもあるんですけどって思います。子供を1人でみる自信がないとは前から言っていました。

• 6月30日

まず歩み寄って見たらどうでしょう?
男と女でも夫婦が成り立っている家庭があるとゆうのは分かり合えると思いますよ
多分、育児に休みがないとゆう考えをやめて見たらどうでしょうか?
子供は2人の子です!
旦那さんに1人になりたい時がある!と言わずに休みの日に子供と触れ合って欲しい!とか子供にパパの話をしてパパの事大好きだねとか言ってたらうまく旦那さんも見てくれたりしないですかね?旦那さんも歩みよる気があるなら歩み寄ってくれるべきだし
自分も歩みよるのが1番だと、思います!
育児には終わりがありませんが
旦那さんも家庭を持ってると意味では
仕事にも終わりがないですよ!
多分旦那さんが働いて当たり前でもなければ
moeriさんが育児して家事して当たり前でもないですよね

• moeri

moeri

さちさんの言葉がとても心にささりました。お互いストレスが溜まっていて、自分が自分がという考えが出てしまっているんだと思います。
    ありがとうございます。

• 6月30日
ぷにまる

すっごくわかります
うちも同じです
金が稼げるから偉いとか、育児してるから偉いとか、そーゆーの疲れますよね。お互いに、お互いを尊敬し合えるのが理想ですけどね。
わーかります!親に預けて行けばいいとかじゃないんですよね。
父親なんだから、俺が見てるねって言って欲しいですよね

• moeri

moeri

そこなんですよ、親に預けるとかじゃなくて父親として子供をみる責任?がないのかなって思います!

• 6月30日
まな

分かります😅
うちの旦那もそんな感じでした。分かってくれない…子育ての孤独感とか仕事とはいえ、外に出て色んな人と話が出来るってのも羨ましい…
1人で少しでもいられる時間が持てる旦那がとても羨ましいっておもいますよね。
旦那の子供でもあるから、休みの日くらい相手して欲しいし、寝かしつけもたまにはやって欲しいし…
なのに、自分は休みになれば趣味に時間を使い、仕事して来てるから疲れたと先に寝てしまい😤
私にも1人の時間が欲しいと言えば、じゃあ、もうバイク乗りません!と言われて逆ギレであしらわれ😓
服が見たいと言っても、一緒に付いて回られゆっくり見れないし…(笑)
もう少し「子育て」ってものを分かって欲しい。というか、分からなくても寄り添って欲しいですよね…

• moeri

moeri

自分は仕事、育児は私っていう考えがあるんだと思います。自分は仕事で家事は私なら分かりますけど、育児は2人でするものじゃないの?って感じです。仕事とはいえ、1人の時間って羨ましいですよね。

• 6月30日