※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が男の子で、女の子希望だったため周りの反応に悩んでいます。主人は喜んでいるが、親族からの「残念だったね」という言葉が気になり、モヤモヤしています。

吐き出させてください💧
先日、赤ちゃんの性別が分かりました👶🏻☆
私は女の子希望だったのですが、
男の子でした😂🌱
希望は外れましたが、自分の子はどちらにしても
可愛いに決まってるし、元気にさえ生まれてくれれば
それでいいと思っています。
主人は男の子希望だったので、とても喜んでいて
そんな主人を見てても嬉しいです🤤👌🏻

でも、周り(親族)に男の子だった旨を伝えると
「残念だったね」と言われます🤦🏻‍♀️
私が女の子希望だと言っていたので、
希望に沿わず残念だったねという意味だと思うのですが、
男の子で残念…に思えて悲しくなります😓
男の子でなんかごめん…🙄💦
マタニティブルーなのか、涙さえ出そうになります。
なんだかモヤモヤしてしまいます…。

コメント

ゆん

私も周りに言われましたよー😱
私も女の子希望でしたし😊
周りは、好き勝手言ってきます。
性別の話しになると盛り上がりますよね。。
途中からは気にならなくなっていました!
産まれてからは可愛すぎて
周りもメロメロです😍😍✨

  • ありえ

    ありえ

    生まれたらきっとみんな可愛がってくれると思うのですが、なんだか今はモヤモヤしてしまって😓💦
    私自身も出産に近づいていろいろ準備するうちに周りのことなんて気にならなくなると思います😅👌🏻
    温かいお言葉ありがとうございました😀🌱

    • 6月30日
mi

なぜーーーーー!😱😱😱
男の子すっっっごく可愛いのに!笑
上2人男の子ですが、男の子はママのこと守ってくれてすごく優しいですよ!おバカだけど素直だし😊
周りでも女の子希望だったけど男の子出産した友達何人かいますけど産んだらみんな口揃えて「男の子ってこんなに可愛いんだね💕」ですよ😂
泣く必要ないですよ!
男の子はママを守るために生まれてくる、とも言われているぐらいですから💪
間違いなくメロメロになりますよ😍💓

  • ありえ

    ありえ

    とってもとっても励まされました😭😭😭❤️
    絶対可愛いですよね🤤💕
    守ってくれるように育てます!(笑)
    自信になりました!
    本当にありがとうございます👶🏻❤️

    • 6月30日
コン

まだ1人なので、次に期待してはどうですか?
男の子は、ママっ子でかわいいですょ!
性別で考えるより、我が子はどっちでもかわいいです。

  • ありえ

    ありえ

    そうですよね!兄弟はたくさん作ってあげたいので、まだまだ諦めてません🤣👌🏻
    前向きに捉えます!
    我が子は可愛いですよね😲✨
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
deleted user

わたしは逆に男の子希望でした😥
女の子って聞いて女の子か!!って驚きましたが 家族 義家族は女の子がいいみたいで喜んでくれてみんなが喜んでくれてるのに何を贅沢な😭って思いました😂そっから目が覚めて娘だろうが関係ない!!どっちでも可愛いって思うようになったのですが
周りの友達からは
男の子だったら可愛がったのにーとか
男の子欲しかったんだよねーとか
あぁ…そうなんだ😥とか言われて うざってなりました😂
夜になるとイライラして悲しくなります😂
大丈夫ですよ😤ちいさんのお子さんですし 旦那さん喜んでますし!!
周りには女の子がいいって言ってたけど エコー見て男の子でも嬉しいに変わったって自慢して見てはどうですか☺️

  • ありえ

    ありえ

    めちゃめちゃ同じ境遇です😭
    男の子が可愛いのはすごくわかるし、自分の子だからどっちでもいいんです!でも周りに言われるとグサッと…🔪💔
    ほんと贅沢だと思います😭
    もっと自信持ちます🤣👌🏻
    素敵なコメントありがとうございました🙂🌱

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望でないとちょっと
    おう…ってなりますよね😂
    でも義母が初めて一緒にエコー見たときぞうさんが見えたらしくわかりやすくがっかりしていてそこから性別知りたくないって言ってました😂
    女の子って確定もらったときはなんかすごく嬉しくて 義祖父にも女の子??って聞かれたんですけど秘密って言っておきました😂
    旦那ははとこには女の子いるんですけど 兄弟は男 いとこ5人いるんですけどみんな男みたいで😥😂

    • 6月30日
  • ありえ

    ありえ

    先に生まれてる親戚の子供の性別とかも気にしてしまいますよね😓💦
    でも絶対生まれたらかわいいに決まってる!
    さーさんもうすぐ出産ですね😆❤️
    楽しみ💕頑張ってください😊🌱

    • 6月30日
ぴーまん

一緒です!😂
私は女の子希望で、旦那は男の子希望でめっちゃ喜んでます。
男の子でももちろん嬉しいし可愛いんですが
やっぱり事あるごとに「女の子だったらなあ」と思ってしまって、赤ちゃんに申し訳なくて泣きたくなります(´・_・`)

義母も女の子がよかったみたいで
残念そうにされたのが傷付きました…
うちの場合、旦那は前妻との間に2人娘がいたので、
義母的にもそっちの方が可愛か思えるんだろうかとか考えてしまいます…

  • ありえ

    ありえ

    わぁ〜、一緒です😭😭😭
    女の子の妄想しすぎて、頭がついていきません😅(笑)
    本当申し訳なくなる気持ち分かります😭💧
    主人の家系は男ばかりだから、女の子が可愛い〜って感じです💧
    お義母さんの顔色?って気になってしまいますよね😓

    • 6月30日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ベビー服とか見てても、やっぱり女の子の服の方が可愛いなーとか
    プリキュア一緒に見たかったなーとか
    考えてしまって😭
    名前も女の子の名前の方が候補たくさんあるのになーとか…
    その度にお腹の子にごめんねって感じです…

    • 6月30日
  • ありえ

    ありえ

    私もです😭
    エコーアルバムとか、女の子が成人した時にあげたいな〜と思って作っていたので、男の子成人して絶対こんなんいらんやん!って思ってます😂💦
    一緒に買い物とか行きたかったな〜とか🙄
    でも、まだ1人目ですしね!
    妹を作ってあげようと思います😅👏🏻

    • 6月30日
ともちん

わかります!
私は女の子でしたが、実母が男の子が良かったのかわかりませんが、次は男の子だといいねとか言ってきます😕

やっと授かった命だったので、元気に生れてくれれば、別にどっちでもいいし!と言っちゃいました!

自分達で言う分にはいいけど、まわりの人達には関係ないんだし何も言われたくないですよね💦
普通に女の子or男の子いいじゃーん!とか言ってくれればいいだけなのに( ;∀;)

  • ありえ

    ありえ

    ほんとに周りは心無いこと言ってきますよね🔪💔
    どっちだって可愛いに決まってるのに😭
    女の子希望だとか贅沢なこと思わなければよかったし、周りにも言わなければよかったです😅💦
    温かいお言葉ありがとうございます😊

    • 6月30日
兄妹ママ

男の子可愛いですよ。ママにだけ抱きついてきたり、チューしてきたり、やんちゃで大変ですが、まわりもメロメロです。

  • ありえ

    ありえ

    ちっちゃい彼氏みたいって言いますよね🤤💕
    周りのことなんて気にせず、マタニティライフ楽しみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊🌱

    • 6月30日
yr

残念だったねとか💢
お腹の子は一生懸命大きくなってるのに、失礼すぎますよね
性別よりも元気に生まれてくることを願うべきですよね
跡取りだのなんのとか言う人たちいますけど、自分が妊娠した時のこと思い出せ!自分の嫁が妊娠した時のことを思い出せ!と思いますね。
絶対性別よりも元気に生まれてくることを願ってたはずです。
自分が産む子じゃないからって性別がどーのこーの言う人たちうざいです。

まず授かったことだけで幸せなことなのに。

  • ありえ

    ありえ

    そもそも女の子が希望だとか言ってしまった私が悪いんだと思います😭💦
    心の中にしまっておけばよかったのに🙄
    贅沢言っちゃダメですね!
    男の子だって絶対かわいい❤️
    本当に元気に生まれてきてほしいです。
    力強いお言葉ありがとうございました🙂✨励まされました!

    • 6月30日
あるぱか

私も4人目を産んだばかりですが
女の子希望でした!

ですが、妊娠中
男の子と言われ
女の子がよかったなーって
思いながらも

産まれたら、あらビックリ!

男の子ってこんなに
可愛かったっけ?!
めちゃくちゃ可愛い♡
ずっと抱っこ♡!

抱き癖って何?
みたいな状態です(笑)

逆に、男の子でよかった
なんて今では思えるほど
可愛いですよ❤️

娘もいますが、女の子とは
また違う可愛さ❤️❤️

産まれるのたのしみにして
みて下さい♡♪

  • ありえ

    ありえ

    なんだか生まれてくるのが一気に楽しみになりました🤣❤️
    異性ならではの可愛さがあるのかもしれませんね🤤🌱
    周りのことは気にせず、楽しみにしたいと思います😊
    前向きになれました!
    本当にありがとうございます😀💕

    • 6月30日
はじめてのママリ

うちは、わたしのおばあちゃんからその娘たち(わたしの母たち)、またその娘たち(わたしのいとこ)みーんな女の子なので、男の子だと喜ばれましたよ(^ ^)💓

しかもわたし、わりとガサツで言葉遣いも綺麗ではなく…男の子でよかった😂と思ってますよ!こればかりは、どちらにも違った良さがあるはずです🙌💓

  • ありえ

    ありえ

    うちも女系なんですが、だからこそ女の子がよかったみたいです😅💦
    主人の家は男家系なので、女の子かわいいな〜って感じみたいです💦
    私もだいぶガサツなので、男の子で助かるかも?!(笑)
    体育会系の主人は男なんてとりあえず肉食わせときゃいいから!って言ってます😂👌🏻
    お互い男の子ママ頑張りましょう😲🙏🏻

    • 6月30日
2児mama

姉妹に憧れ女の子がいいな~と
思ってましたが男の子と分かり
あー男の子か😂
なんて思っていた妊婦の時が
懐かしいです(笑)

男の子ものすんごーーーーーーーく
可愛いですよ🙋💕(笑)

  • ありえ

    ありえ

    やっぱり生まれたらそんなことどうでもよくなりますよね😂💕
    周りは放っておいてもっと自信持ちます!
    ありがとうございます🙂🌱

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

逆に私は上の子妊娠してる時
どうしても男の子がよくて
女の子と知った時とっても
ガッカリしてしまいました。
でも産まれると女の子やばいです💖💖
とっても可愛くて次も女の子が
いいー!!ってずっと言ってましたが
今回は男の子でした☺️💕
男の子も夢だったので嬉しいですが
やはり姉妹…と思ってしまいます(笑)

今度は下の子が産まれたら男の子
めっちゃ可愛い!!って言ってる自分
が想像できます💕

ちなみに今回の妊娠は次は男の子
産まないかんなー!!とか
一姫二太郎にしなよー!とか
言われました😅
正直黙れって思います(笑)

  • ありえ

    ありえ

    そう、なんだかガッカリしてる自分が嫌で…赤ちゃんに申し訳ない😓💧
    でも生まれたら男の子で良かった!と思えますよね❤️
    生まれるのとても楽しみです!
    一姫二太郎とかそんなん選べたら苦労せんわ!って感じです🔪💔(笑)

    • 6月30日
deleted user

私は三姉妹長女なのですが、男の子を育てたことのない実母に、1人目が男の子だとわかった時は「うわ~男~❓」と、嫌な反応をされました😩

が❗️今ではなんと上の子ばっかりをかわいがっていて、むしろ双子が女の子だとわかった時は「なんだ女か😑笑」みたいな(笑)
4人目が女の子だとわかった時は「また女⁉️男がよかったのに❗️」と(笑)

義母は三兄弟を育てたので、1人目が男の子だとわかった時は「また男❓」と言ってきました(笑)
またってなんだよ(笑)私は1人目なのに(笑)

そして双子が女の子だとわかった時はすごく喜んでいたくせに、いざ産まれてみたら服も買わない、お祝いも言わないとくれない(笑)全然喜んでる感じが伝わってこない(笑)

この前、4人目の性別が女の子でしたとLINEで伝えたら「賑やかになるね☆」と素っ気ない返事が来ました(笑)
あんなに女女言ってたのに、もはや性別ノータッチ(笑)

私も、4人目宣言をした際に長男に仲間を作ってあげたい~と言っていたので、女の子とわかった時はみんなに残念だね~と言われました(笑)
でも今では希望とは違かったけど4人目は女の子でよかったなと思っています😊

実母義母からこんだけいろんなことを言われたけど、産まれてからは特に気になることもないし、子どもは性別関係なくみんなかわいいです😂👍🏻✨

  • ありえ

    ありえ

    周りは言いたい放題ですよね🙄🔪
    そんなのに振り回されてる自分が嫌です😭💧
    でも、4人のママさんなんてすごい😲🙏🏻✨
    とっても自信になりました!
    生まれてくる我が子をたっぷり可愛がろうと思います❤️
    コメントありがとうございます🤤

    • 6月30日
R.mama ⑅⃛

私も旦那も女の子希望で検診のときに男の子って言われて、次の検診でもう1回聞きました!(笑)
でも生まれてみたら男の子でもほんとに可愛いです!😂💞
結局は元気に生まれてきてくれたってだけで幸せに思えますよ😻

  • ありえ

    ありえ

    健康が1番ですよね🙂👌🏻
    それを分かっていながらも、こんなこと気にしてるのが情けないです😓💦
    早く生まれてきて元気な我が子に会いたい🤤🙏🏻
    自分の子は可愛いですよねっ💕
    コメントありがとうございました🌱

    • 6月30日