※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

はぁ…ついに正産期に入ってしまった…正直、まだ親になる自覚はないけど…

はぁ…ついに正産期に入ってしまった…
正直、まだ親になる自覚はないけど時間は黙ってても進むし、生まれる時になれば勝手に陣痛もきて出産になる…
陣痛痛いよなぁ…
ほんとに親になるんかな…
私に子供が出来るとか想像すらしてなかったからほんとに実感がわかない
母親学級の話を聞いても、自分のエコーを見てもどこか他人事なのよねぇ
旦那はすごく楽しみにしてるんだけど
出産かぁ…すごーく痛いんだろなぁ…
会陰切開もなく数時間とかであっさり出てきてくれないかなぁ
実感ないのに不安になるこの矛盾
ほんとに育てられるのかしら

すみません、ふと不安になったけど誰にも言えないのでここに吐き出させてもらいました
ただの愚痴というか、吐き出したくなっただけなので、誹謗中傷的なコメントは書かないでください

コメント

はむねこ

私、一人目はバルーン入れて促進剤うって1時間半。
二人目は会陰切開せずに促進剤うって1時間でした。(^-^)
あんがい時間かからずに産まれてくるかもしれませんよ

mi

陣痛,出産、未知の体験なので怖いですよね…
出産前、本当に毎日恐怖でした💦
が、
恐怖心が勝ちすぎていたのか、実際は思っていたよりも大丈夫でした✨

そして、親になる感覚も生むまであまり無かったです💦
生まれてきた時も、
“ほんとに私から出てきたのか!✨”
とゆう感じでした。
日々育てて行く中で、子供の成長と共に少しずつ親になっていったらいいのだと思います😊

ぴー

色々不安になりますよね😫
幼なじみがけいさんと同じ心境でした!!
今では一生懸命お母さんしてますよー!😊

プペル

出産不安ですよね💦
とくに正産期にはいると気持ちもピリピリするし、ソワソワしますよね!私もそうでした!
なんか不思議ですよね自分の中に人が入ってるって思うと(*≧∀≦*)
でも大丈夫ですよー!なんとかなります!✨
私も出産して一年やーっと母親をしっかり自覚するようになったかなぁというところです!^_^
生まれたらたまらなく可愛いですよ我が子❤️

🐣

まだ正産期ではないですが、
今全く同じ気持ちです(;;)💦

何もかも
不安で仕方ないです😔😔

まい4姉弟ママ

大丈夫…4人目でも思ってます😑お産が近づくにつれて毎度毎度…
わたしなんかが親になれるんだろうか…産めるだろうか…怖いな…と
でもいざなってしまえば体は勝手に産むし赤ちゃんも勝手にでてくるし産んでからも勝手に母乳は作られるし、嫌でもなんでも母親しなきゃならないから今の今までどーにかこーにかやってきてます😑完璧な親じゃないけど代わりもいないから…🤣笑

ぱんぱーちぇ

私も同じでしたよ。
元々子どもが好きじゃなくて、先輩(子ども嫌い)の自分の子どもはかわいいから大丈夫っていう言葉も半信半疑でした。
妊娠してんのにどこか他人事な感じで親になる実感も湧かなくて自分は大丈夫なんだろうかと本気で不安でした。妊娠はだるくてしんどいし、これから出産による死ぬかもしれない恐怖と、未知の痛み、会陰切開、産後の寝不足とか、考えると全部嫌で避けて通りたいのに逃げれない!考えるとモヤモヤイライラしてました。
旦那は楽しみにしてくれてたけど、それさえもイライラしちゃってました(苦笑)能天気に楽しみにして、なんの苦労もせずに子ども授かれてええのぅ!!って(笑)
出産はめちゃくちゃ痛かったし、産後も痛くて大変でした💦
けど、赤ちゃんは本当にかわいいです!クソ痛かったけど娘に会えてよかったです☺️
タイムマシーンがあったら妊娠中の自分に"赤ちゃんまじかわいいからそんなこと言うな"って言いにいきます🙃
けいさんだけじゃないです。大丈夫です。妊娠中黙って私の泣き言に付き合ってくれてた旦那は、妊娠中実感湧かないのなんてけっこう普通なんじゃない?って言ってますよ🙂