※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の後輩にお礼をしたい。お土産は用意済み。時間的余裕がないため、飲みに行くのは難しい。他のスマートな方法は?

この前の大阪の震度6の地震があった日、主人が新幹線に乗って出張に出るはずでした。
でもお昼過ぎ発の予定にしていた為、交通機関は麻痺し、新幹線は動き始めてもそこに行くまでの手段がありませんでした。
そしたら休暇中だった主人の後輩が一緒に行くはずだった主人の同僚と主人を乗せて新大阪駅まで送ってくれることになり高速を使って2時間ほどかけて送ってくれたそうです。お願いしたのは主人の同僚らしいのですが、休日に時間作って高速まで使って送ってくれた後輩の方にお礼をするとしたらどうするのが1番いいと思いますか?
とりあえずお土産は買って来てありますが、往復で4時間以上時間を使ったであろう方にそれだけでは、、と私は思うので何かしようと思うのですが、どういう方法がスマートでしょうか?
飲みに連れて行くのは時間的余裕がしばらくないので難しいみたいです。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ビール券とかどうですか?
ガソリン高速お礼代として

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ビール券!ビール飲むか確認して好きそうならいいですね😊❣️

• 6月29日
ポケ

とりあえず高速代とガソリン代の実費+5000円〜1万円くらいを現金で渡します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実費分はもちろん負担しますが、それプラスで1万ですか!凄いですね。あまり額が大きいと気を使わすかなとか現金だといやらしいかなとか色々考えて悩んでました😂

• 6月29日
しまらむ

同僚さんと共同で何か買ってあげるのも良いですね。
2人だとちょっと良いもの買えそうだし。趣味嗜好が分からなければ無難に商品券かなぁ?🤔
交通費って現金で渡してもやらしくないくくりな気もするので、実費分は現金でも良いと思いますが。
それプラス後日、落ち着いてから飲みに連れていくから、という感じでも良いかなぁ。

しゅん

私なら、実費分プラス菓子折りとか、金額がわからないものにします。

デパートのお歳暮などのコーナーでなにか好きそうなもの探しますかね。
家族がいればお菓子、お一人ならお酒かおつまみのハムとか?

気持ちなので金額がダイレクトに伝わるのが嫌なので😅

後輩が好きそうなちょっといいお菓子や、お酒を送ったり
後日ご馳走する…とかですかね。
お金って気を遣うし、受け取りにくいとおもいます。