※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

授乳室でのミルク作りに手間取っています。段取りやコツを教えてください。粉ミルクケースも検討中です。

授乳室でのミルク作りにもたついてしまいます。リュックから哺乳瓶出して、キューブタイプのミルク出して、湯冷まし出して、哺乳瓶の蓋開けて粉ミルク入れて…(しかもキューブがなかなか袋から出てこないから余計時間かかる(笑))とやっていたら、だんだん置き場に困り、順番で待っている方がいたら焦り…。
段取り良く手早くやるコツなどあれば教えていただきたいです!ちなみに粉ミルクケースは買おうと思ってます!

コメント

あゆみ0808

混んでる時は、オムツ台の上で赤ちゃん寝かせてベルトした状態で空きスペースで作ってお湯だけもらいにいってます!

chika☺︎

ママ友さんはたしか哺乳瓶にミルクキューブを入れて持ち歩いてました🙄

ちぃ

家出る前に、哺乳瓶にキューブ入れておいたらどうでしょう?
お湯を半量入れたら、移動してから湯冷まし入れれば並んでいる人いても気にならないかと☆

はる

わかります笑 焦っちゃいますよね。
私も哺乳瓶にミルクいれちゃったのを持ち歩いてます。湯冷ましも、ちょうどいい温度にして、注げばいいだけにしたのを水筒にいれておけば、けっこう楽ですよ😊

ぽん

外出時は哺乳瓶の中に1回分入れて出発します🤗

このおかげで、どこで作るにもとっても楽です(о´∀`о)

哺乳瓶の中はしっかり乾燥させておいてから入れて下さい☆

キューブタイプ出しにくいですよね😅
その日に使い切るのであれば、小さいジップロックに入れて持つのもいいと思います。

sulley

私もミルクなのですごく分かります!特に混んでて待たれたりすると焦って疲れてしまいますよね😥娘もギャン泣きしてた1人だと尚更です。
私の場合、粉ミルクケース三段(画像載せておきます)になってるやつを買ったのですがすぐに作れるので楽チンなのは楽チンなんですがただ、ペットボトルみたいに太いから哺乳瓶と一緒に持ち運ぶとか意外と場所を取るのでそこがちょっと残念です。キューブタイプの方が予め入れておけばいいと思いますよー!

Deco05

キューブタイプで、哺乳瓶の中に1回分入れちゃってます(笑)
私は混合育児なので、ミルク作るのは授乳室に入る前に作って、授乳後にミルクをあげています😁✨
もし、完ミなら授乳室にこだわらず、座れるスペースであげちゃう方が焦らないしいいかな?って思います💡