※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠後、ニキビが悪化。毎日増え、コンシーラーでは隠れず、肌荒れで悩んでいます。化粧は必須で、鏡を見るのも辛い状況。どうしたらいいでしょうか。

もともとニキビができやすかったのですが、妊娠してからホルモンバランスが乱れているせいか、さらに悪化しています。
毎日、白いのがプツプツ増えていき、潰れたものは赤い跡となり、顔中が常に肌荒れマックスです。コンシーラーでも隠れません。
フルタイムで働いており、化粧をしないという選択肢はありません。
鏡を見るのも億劫だし、髪を耳にかけるのすら見える肌面積が広くなるので恥ずかしいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

👼

あたしもニキビ酷すぎて肌断食しようと思いアベンヌのスプレー化粧水とニベアを乾燥してるところのみ塗ってたら治って来ました🙌

参考になるかわからないですが、軽く肌断食してみてはいかがですか?

みゆ

乾燥しているとかではないですか?妊娠すると化粧品も今まで使ってたものが合わなくなったりすることもあるので、変えてみるのもいいかもしれないですね☺︎

あずき

私も毎日白くふくらむ吹出物が出来ては潰れ、次の日にはまた別のところに出来て…の繰り返しでやばいです😭私はまだつわりがあるので食事の内容も影響していると思い、つわり終わるまでは仕方ないと割り切っています笑
まともな食生活に戻ったら少しは改善するかなぁと思っています!

すっこ

私は妊娠後期に入ってからですが

毎日1、2個新しいニキビが出てました。保湿が足りないのかなー?と美顔器使って、クレンジングとガッツリ保湿してましたが頻度は減りましたがやっぱり発生。

婦人科で検診の際に、膿が出ますといったところ、抗菌剤の塗り薬処方されました。