※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atmi👶
その他の疑問

いま、大東建託の賃貸アパートに住んでいるのですが、大東建託の物件は…

いま、大東建託の賃貸アパートに
住んでいるのですが、
大東建託の物件は耐震工事がずさんとは
本当なのでしょうか。
こないだの大阪の地震で
南海トラフもいつきてもおかしくないと聞き
色々調べていたら大東建託の耐震工事は
ずさん、大東建託の物件の揺れの感じかたは
すごいなど、マイナスなことしかでてこず
すごく不安になりました。
もしなにか知っている方おられたら
教えてほしいです。
ちなみにうちは築10年前後です。

コメント

m

大東建託に六年住んでましたが
3.11で津波で建物が流されてしまったのはあるけど建物が崩れた例は少ないと営業の方が話してましたよ!⭐️

  • atmi👶

    atmi👶


    そうなんですね☺
    いますんでいるところが
    津波の心配がかなり強いところなので
    流される可能性はありよるということですね。

    • 6月29日
  • m

    m

    ありえますね。。。
    地震来たらすぐ高台に避難してくださいね⭐️

    私は大東建託から出てった理由が
    クレームで。
    子供の足音など凄い言われたので壁などはかなり薄いと思います💦💦
    なので、耐震を考えて次は
    ダイワハウスへ引っ越しましたよ(^ ^)

    • 6月29日
ちゃんちゃん

大東の新築アパートに住んだことがありますが、そもそも作業が雑なつくり(接着面に隙間があったりそういう意味で)だなーと思いました。

不動産関係の仕事をしている友達が言っていたのは、大東の物件は造りがヤバイと…。
詳しく聞いたけどん忘れちゃいました☆

  • atmi👶

    atmi👶

    その話、ほんとによく聞きます。
    一見、外見も内観も悪かないけど
    ほんとに作りは雑って💦
    あながち噂ではないかもしれないですね☺

    • 6月29日
むつ

大東建託の賃貸二階建ての一階に住んでました!
すみません、耐震のことじゃないので回答にならないのですが、二階に住んでる子が走るたびにすごい地響きでした。ジャンプなんてされようものならうるさすぎて気が狂いそうでした(^^;)
東京住みですが、熊本地震の時も二階の子がまた暴れてると思ったくらいです。
耐震工事というかそもそもの作りが薄いのかなーと感じました。
隣の住人がお風呂でB’zを熱唱してるのも丸聞こえでしたし…
大東のアパートが全てがそうとは限らないかもしれませんが…

  • atmi👶

    atmi👶

    全然大丈夫ですよ!
    ありがとうございます😌

    確かに壁の薄さは
    本当かもしれないですね!
    子供二人いる家族が隣にいたとき
    子供の泣き声と怒鳴り声が
    毎日行き交ってました💦

    • 6月29日
deleted user

この前震度2の地震があったとき
かなり揺れた!と思いました😳😳
そしたら震度2で驚いたくらい揺れました!
あとインターホンの音は隣がなってたら自分家かと思うくらい聞こえます!上の階の人が歩く音も!
子供がいるし、あーさんの投稿見てますます心配になりました🙀早く引っ越します。