※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
ココロ・悩み

体調不良で早退が続いているが、お義母さんの言葉が怖くて家に帰れず、休める日がない。妊娠中で貧血や嘔吐が続き、不安。

仕事に行っても3時間くらいですぐに体調悪くなって早退が続いてます。会社は理解をしてくれているため体調が悪いと出勤時間を変えてくれたりとかしてくださるいい企業ですが、早退して自宅に帰るとお義母さんがいて、また体調が悪いの?そんなんでお金大丈夫なの?と言われてしまいそれを言われるのが怖いため早退してもなかなか家に帰る気にもなれずに休める日がありません。。旦那は理解してくれているため体調が悪いと朝の時点から会社に行かないように、体を大事にと言ってくれます 。

32週目でもうすぐ33週に入ります。
初マタのため自分でもこんなに貧血、嘔気・嘔吐が続いていて大丈夫なのか不安で仕方がありません。

コメント

るいるい

まだお仕事なんですね??😭産休がない??…のか、もうすぐなのかわかりませんが、仕事に行かなきゃいけない状況ってことですよね!ですが、あまりにも体調が良くないですよね💦
やはり思いきって休むのが一番ですよね。義母…なんなんですか🌋そういう人間は変わりませんから。なのでスルー出来ますか??大丈夫ですよ!スルーしたってバチ当たったりしませんから!るーさん、休んでくださいね😆

• るーん

るーん

再来週から産休なんでそれまでは働かなくちゃで。😭
    早退も迷惑かけちゃうけどお義母さんが家にいるため仕事を休んでもそれはそれでだったり複雑です笑

• 6月30日
chi-bo

お辛いですね💦💦
もうすぐ産休ですか?

お義母さんの心無い言葉に傷付きますね😓
でもやはり無理は良くないと思います。
32週ならかなりお腹も出て、貧血やむくみ等に悩まされて当然ですし、このところ暑い日が続いてるので倒れないか心配です。

旦那さんに相談して、お義母さんに一言伝えてもらい、短い時間だけの出勤にするか少し早めにお休みに入られるのはどうですか?

妊婦は普通通り働けなくて当然です。時には休む事が仕事ですよ(^ ^)

• るーん

るーん

暑すぎてそれもあって脱水気味かなと思うんですが
    水分補給もなかなか受け付けてくれなかったり自分の体なのにイライラしちゃいます。
    今9ヶ月に入ったところです!

• 6月30日
まめ01280606

お義母さん、なかなかデリカシーないですね。

昔の方は、妊娠は病気じゃない、産んでから床上げまでは至れり尽くせりって考え方が主流みたいなので、きっとそれなのでしょうね。

余りにも嫌味なこと言うようなら、医者から流産の可能性があるから、無理しないようにと言われました、と言ってしまえばいいと思います。

• るーん

るーん

看護師だから余計に言うことがきついんですよ。産休入ってしばらくは家のことやってねとか
    里帰り出産から帰って来たら色々伝えるからそれもまたよろしくねとかでしんどってかんじです。
    お義父さんがなくなってて長男のために家を出ることを許されなくて。←

• 6月30日

私も最後まで悪阻で吐いたりしてました!
私は途中早退するなら休むにしてました!
身体辛いのに移動も大変ですよね😭
無理しないでくださいね‼️
義母には、お金大丈夫なら「大丈夫です!」と言ったらどうですか?
旦那さんに言ってもらうとか。
無理しないでくださいね!!

• るーん

るーん

本当に、途中早退が申し訳なさすぎて…私も休んじゃいたいです💦
    ありがとうございます😭

• 6月30日
ありす

32週で体調悪くなってしまうんですね💦
貧血が酷いのですか?
お仕事は立ち仕事ですか?💦
早退するならば早く家で休まれた方がいいかと思いますが、義母なんでお金の心配なんですかね。
るーさんや赤ちゃんの心配ならまだしも。
後期づわりですかね?💦
これから週数重ねるごとにお腹も大きくなり、更に大変になってくると思いますし、あまり酷いなら医師から診断書書いてもらってお仕事を有給使って休んでもいいと思います!
旦那さんから義母には口出すなって言ってもらいましょ!別にお金なくても義母には迷惑かけませんからね!!

• るーん

るーん

後期悪阻??があって思うように食事を取れないので
    シャーベットアイスとかウィダーゼリーとかで栄養と水分補給って感じで💦子供は検診で大丈夫なのですがでも栄養足りてないので心配です。

• 6月30日