※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠中に初めて赤ちゃんの夢を見て、ショックを受けた方いますか?夢の内容が気になり、混乱しています。

妊娠中赤ちゃんの夢(あんまり良くない夢)を見たかたいますか?

夢は妊娠前から毎日見ていたのですが、18wになってはじめて赤ちゃんの夢を見ました🐢2つも!

性別は男の子と病院で確定してます。

ひとつ目は、二歳くらいの小さい男の子が、私の化粧品を触り、危ないからだめだと言っても何度も取り返すので、イライラして強く叱ると、子どもがきょとん(・_・)としてこっちをクリクリの目でみあげてる夢。

もうひとつは、私が、まだ生まれて二日目という設定の赤ちゃんと家にいて、私は母なのに、母乳やおむつ替えをせず、一日忘れて放置していたという恐ろしい夢。その赤ちゃんも泣かずに、きょとん(・_・)としていました。

どちらもなんだかいい夢ではなく、、とくに二つ目のはすごくショックな気持ちで朝目覚めました。

夢といえば夢ですが、赤ちゃんがなにか伝えたかったのかな、、こんなことしないでねってことなのかなぁ🤔
そしてあの子は私の子だったのかなぁ🤔🤔

辛いはずなのに泣かずに、きょとんとした顔してこっちを見てたのにはなにか意味があったのかなぁ、、😭

初めて見た赤ちゃんの夢なのに、夢から覚めてもモヤモヤがとまりません😭

そんな夢を妊娠中に見た方いませんか??

コメント

。

私も見ましたよ!
妊娠中はホルモンやら不安やらで多いみたいです👍🏻
私の場合死んじゃう夢とかそっち系ばっかりだったので本当に不安になりました…
ですが、無事とても元気な女の子を産みました(๑•ω•๑)♡
ちなみにその死産した子は女のコでした!

• ともとも

ともとも

ほんとですか😭😭😭ホルモンとか不安とかですか!なるほどです🙏
    死んでしまう夢はほんとにこわいですね😱無事に元気な子産まれたんですね💕おめでとうございます😍そして安心しました‼️ありがとうございます🎵

• 6月29日
aym

赤ちゃんの夢とゆうか、病院で
成長してませんって言われて
それ旦那さんに泣きながら伝えると
ふーん。ってしか言われなかった
ってゆう夢を見ました。。。
次の日の検診で元気に成長して
くれて、旦那さんも喜んでくれて
たので気にしないように。。。
と思って過ごしてます😭

• ともとも

ともとも

それも悲しい夢ですね😱💦嫌な夢って忘れられないですよね😂
    そうですか😍私も気にしないようにします😁ありがとうございます‼️

• 6月29日
おとうふ

私は見たことありませんが、似たような夢を見たと悩んでる友人はいました!友人の場合はもっと良くない内容でしたが…💦

それで、以前に「夢で誰かがひどい目にあってたり、かわいそうなことになっていたりするマイナスな内容だった時は、その人が逆にプラスのパワーを発しているとき」と聞いたことがあったので、その話をしました🤗💡

ともこさんの夢の場合は「きょとん」なのでそこまでかわいそうな状況ではありませんが、とにかく生命力が溢れているときにもマイナスな夢ってみるそうですよ✨

あまり気にしないでリラックスしてください〜😌💡

ママリ

私は死産する夢を見ましたよ。そして昨日は顔の無い子が産まれる夢を見ました。とても不安になりました。でも今のところ順調に育ってるので良いですが、不安になりますよね。

ちゃんはな

私も見ました!
結構見る方いるみたいですよ!
私は赤ちゃんを道端でうんで
そしたらうなじからへその緒が生えてて
緑色の赤ちゃんでした😭😭😭

それと、同じく放置?
というか存在忘れて気づいたら
1日たってた!とか
保育園お迎え行き忘れて夜になってた!
とかそういう系の夢も見ました😭