※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

35週まで美容室は待った方が良いでしょうか?

切迫早産で自宅安静になり2ヶ月ぐらいです。今度の35週の健診をクリアしたら先生が入院はしなくていいとのことでした。健診が終わってもまだ35週だと生産期では無いですが、美容室にそろそろ行きたいです。髪が多くなり、ボサボサです。37週まで美容室は待った方が良いんですかね?

コメント

ぱーら

逆に臨月のママさんが髪切りに来られたら美容院の方困ると思いますよ💦
35週で大丈夫ならそこで行くなら行った方がいいと思いますよ💦
でも安静にしなきゃいけないなら今は我慢して生まれたあとに行きますね😊

みどり

35週といっても早産になったら困るので、私なら37週に入ったら行きますかね。そしたらいつ産まれてもいいですし。ただ、張りが多かったりお腹痛くなったりがあれば産後まで我慢します。

• ぶどう

ぶどう

最近張りはあんまり無いんですよね。ありがとうございます。体調を見て考えてみます。

• 6月29日
あきこ

私だったら36wの後半くらいで言っちゃうと思います😅早く産まれてしまう可能性が高いのでなるべく早く行きたいです。でも35wで行くのは不安ですよね💦

ごめんなさい、私も切迫で安静中で個人的に聞きたいですが、35wの検診はどれくらいでクリアになりますか?😣

• ぶどう

ぶどう

私も今34週です。来週が35週の健診です。先生によって違うと思うのでなんとも言えないですが、私の予想では、子宮頸管が20ミリを切ってなかったらと、子宮口の開きによって違うんじゃ無いかなぁと思います。お腹の張り具合と。あと赤ちゃんの推定体重とか。35週は第1段階クリアだけど、動き回っていいと言う訳ではないと言われましたよ。やっぱり生産期になるまでは、お腹の張りに気をつけて、無理のないように生活しないといけないんだと思います。私はだいぶ今お腹の張りが落ち着いています。
    お互い安静に努めましょうね。

• 6月29日
  • あきこ

あきこ

返信ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね💦頸管の長さが予想できなくて短くなってたらどうしようと震えてます💦ここから入院は嫌なので、引き続き寝たきりになります😣

• 6月29日
  • ぶどう

ぶどう

私は安静してから子宮頸管の長さが安定していて、少しは動いてます。あと、子宮高位という運動をしたり、足をあげたり、腕の上げ下げしたりしています。寝たきりだと体がだるいですよね。

• 6月29日
  • あきこ

あきこ

先週から安静になったので、実はまだ安静後診察1度も受けてないんです。来週の木曜日に診察です💦
    あさがおさんは何センチくらいありますか?
    体だるいです。腰も痛いです😣
    骨盤高位、やってみます!腕の上げ下げはどうやるのでしょうか?

• 6月29日
  • ぶどう

ぶどう

私は24ミリ前後です。私も最初はかなり不安でした。私も最初の1、2週間安静に慣れるまで体が痛かったです。腕の上げ下げは、YouTubeで見ました。説明がなかなかしづらいです。すみません。

• 6月29日
  • あきこ

あきこ

わたしは先週2.6cmだったので、同じくらいをキープしたいです。
    YouTubeさがしてみますね!ありがとうございます!

• 6月29日