※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
妊娠・出産

つわりがつらく、ネガティブな気持ちになってしまいます。同じような経験をした方いますか?

現在15w3d、あと少しで安定期に入ります。つわりも少しずつ良くなってきてはいるものの、胃がすっきりせず、天気に左右されてしまいます。仕事も休みがちになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お腹も出ているわけではなく、胎動を感じるわけでもなく、ただつわりが辛く感じ、本当に子育てできるのか、つわりに気持ちで負けているようじゃだめなんじゃないかとすごくネガティブになってしまいます。
皆さんもこういう気持ちになったことありますか?

コメント

二人目、つわりでしんどくて
よく仕事休んでました!!
休むのも大切!!と思い、
何かあってから後悔したくなかったのでその日の体調で行動を決めてましたよ(o^^o)

あるかぱ

私は15w5dです✨
ほぼ同じですね😆
私も今同じ体調です😫
お腹は食べ過ぎのような感じで脂肪がついてきましたが、胎動は確信が持てない動きばかりです😂

仕事に関しては、フルタイムで働いていた時にはつわりが酷すぎて休みを毎日のようにいただくたびに罪悪感を感じていましたが、勤務形態を変更し、夫の扶養に入れるように勤務日を減らすことによって軽減できるようになりました😃
※社員として働いている方にはオススメしません!

つわりが酷くて子育てが不安になるということはありませんでした😃
子育てなんて初産婦はみんな不安だと思っています✨
つわりは関係ないですからね😆

お互い頑張って元気な赤ちゃんとご対面しましょうね😆💕

ゆきママ

安定期って12週に入ったころからじゃなかったでしょうか?

2人も出産したんですが、先生からは12週から安定期やからって聞いてました😲

• あるかぱ

あるかぱ

横からすみません。
    12wはまだまだ安定期じゃないですよ🤔
    12wを超えると流産の可能性がグンと下がるので、お医者様はそのことを仰ったのではないでしょうか。
    安定期とは、胎盤が完成すると言われている妊娠中期である16wからのことです😃

• 6月29日
  • ゆきママ

ゆきママ

わかってますよ
    お医者さんがいった通りです

なので、私失礼かもですが、流産したことがないので、12週から軽い運動はしていたため、もう大丈夫だと思って自己流ですが、安定期だと判断してました

• 6月29日