※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama♡
家事・料理

現在、妊娠9ヶ月で月曜日で34週になります。最近、胃が圧迫しているのか…

現在、妊娠9ヶ月で月曜日で34週になります。最近、胃が圧迫しているのか食欲が無くあまりちゃんと食べれていません。
食べれてもマックのフライドポテトとかファストフードになってしまっています。普通のご飯は食欲がでなくて、おにぎりとかお蕎麦とかちょっとしたものばかりです(*_*)こんなんじゃ赤ちゃんに栄養いかないって思って食べなきゃって思うのですが、食欲不振でなかなか食べれません。こんなんで赤ちゃん大丈夫なのでしょうか(;_;)ちゃんと育っているか不安で不安で。みなさん33、34、35週あたりになるとみなさんこんな感じですか?(*_*)食べれない自分が情けなくなります。。

コメント

anaomama

大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*おそらく、もうすぐ赤ちゃんも下に降りてくるので胃の圧迫は軽減されるのではないでしょうか⑅◡̈*
私も苦しくてあんまり食べなかったですが、赤ちゃんは元気に育ちましたよ(•̥̑.̮•̥̑)

  • あおいmama♡

    あおいmama♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)
    よかったです、聞いて安心しました!
    もう少ししたら食欲でてくるんですかね🎵
    32週の検診でも異常無く赤ちゃんの体重も平均体重あったので、そんなに心配しなくて大丈夫そうですね!

    教えてくださりありがとうございます!

    • 11月20日
  • anaomama

    anaomama

    赤ちゃんが大きくなると内蔵の位置が変わりとても大変ですもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )とりあえず今はママが食べれるぶんだけで、気にしなくていいですよ(*'-'*)赤ちゃんが降りてくると、急に胃が楽になり食欲が増して食べ過ぎちゃったりもありますからね♫笑

    あと少しですね♫頑張って❤️

    • 11月20日
ぷるきゅる

私も今同じ様な感じです( ; ; )少し食べても胃がムカムカしたり、少し食欲減りましたね(~_~;)けど、そのままの生活してたら、買い物中貧血気味になったり、息切れなどしてます(^^) 赤ちゃん下に降りてくるまでの我慢ですね!一緒に頑張りましょう★ ちなみに私も検診後はいつもマックです♡笑

  • あおいmama♡

    あおいmama♡


    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました。
    無理して食べるのもきついですよね(;_;)
    マックはなぜか食べれちゃいますよね♡
    私、もともと貧血気味で、シロップの鉄剤飲んだりしてます(;_;)
    もうすこしですね!
    一緒に頑張りましょう🎵

    元気をくださりありがとうございます!

    • 11月20日
so❤︎mam

私もつわりからはじまり後期までムカムカがつづきました。
後期は胃を圧迫されてるからだとおもいます。
つわりのときに飢餓状態になっていたので反動で後期にそんなに食べてなくても体重は恐ろしく増えていったんですけどね、、、。
それでも無事生まれましたよ。
食べれる物を食べて、余裕があるときに赤ちゃんをおもって体にいいものとってあげたらいいんじゃないですかね❤︎
変に気にするよりはそっちの方が赤ちゃんのためになるような気がします♪

cocona24

今、34wで切迫早産と診断されて
入院中の初マタです~。

同じく量が食べられないことを
看護師さんに伝えたら、今まで
1日3食だったのを細かく分けて1日
6食くらいにして食べるといいよ!
と教えていただきました^^
病院食はそうもいきませんが... 。
食べられるものをこまめに取って
その間に野菜やたんぱく質などを
取って見てはいかがですか?

母親が偏った食生活をしていると
赤ちゃんがアレルギーを持って
生まれてきやすい、とどこかで
聞いたことがあります。
(迷信かもしれませんが)
食べられなくても出来るだけバランス
良く、食べてみては (*´ω`*) ?

お互いもうすぐですね!
可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょ♡゙

ams52314

現在34wで、明後日で35wです。

私も食後の胃のムカムカがあり
食後に不快感がありました。
ただ、食欲は落ちなかったので
食べた後に後悔…って感じでしたが(笑)

最近になって、ようやくムカムカも落ち着いてきたように思います(*^^*)

また、こまめに食べられるように、鍋いっぱいの野菜スープを作ったりしてます。
塩分を控える為、体重の急激な増加を抑えるために♪
一度試されてはどうでしょうか?(^^)