※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
子育て・グッズ

出産祝いには秋冬に使える服が良いですか?夏服はセール中で避けた方がいいですか?

出産祝いに服をあげるとしたら今から使える夏服にしますか?それとも秋冬頃に使える服にしますか?
夏服はもうセールになっているし辞めたほうがいいでしょうか(><)?

コメント

まったん

私なら来年も着れる服にします!
オーバーオールだとサイズも調節出来るし、男の子女の子でも着れるイメージあります!

Muuたろ

そもそも服って
好みがすごい別れるので
わたしなら、ギフトカード
とかにして、好きな服を好きな
タイミングや季節で買って
もらいます。

pps

服なら80の肌着が長く使えて嬉しいです✨

のび太

80が1番長く着られるからって店員さんにはいつも80で季節感を合わせた服を勧められますね。私はあかちゃんが大きくなるまで保管しておくと着られる日が待ち遠しいし、これ誰にもらったんやっけ?ってなりがちなので、ジャストサイズで今着られる服が嬉しいけどなぁ…

でも遅めの出産祝いで6ヶ月のあかちゃんに合わせたサイズでプレゼントしたら、両親小柄なのにまさかの大きめのあかちゃんで、もうすぐ着せないとぴちぴち!っていう失敗もありました😅

あかちゃんのサイズが分かるのなら、夏服にプール用のオムツ付けたり、ベビーザらスのギフトカードで値段調整してもいいと思いますよ😊

コダママ

私はこの間80の名前入りのTシャツをあげました(^ω^)
Tシャツなら重ね着したりできるし良いかな〜と思って(о´∀`о)
上にお姉ちゃんがいるので色違いでセットにして渡したら喜んでもらえました(^ ^)