※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
妊活

栃木県宇都宮市のかわつクリニックで体外受精をして、無事に1回目の胚盤…

栃木県宇都宮市のかわつクリニックで体外受精をして、無事に1回目の胚盤胞移植で授かれたものです。
採卵したときにまだ凍結胚盤胞があったと思うんですが、クリニックから凍結費の請求も連絡がなく、、あれーたまごちゃん控えてなかったのかな、、って不安になりつつあります。
2人目も出来れば移植したいと思ってるんですが、、たまごちゃんがないかも?!と不安になってきてしまって、、
かわつクリニックで体外受精された方いらっしゃいましたら、凍結費の支払いはどうされてるか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

私の行ってるクリニックはこちらから連絡する感じになってます(*´-`)
しなかったらいつか請求されると思います..とりあえず産後でいいから落ち着いたら、連絡してくださいと言われました😊

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます😭😭
    なるほどですね!!こちらから連絡する感じのクリニックなんですね✨
    クリニックに確認の意味で電話してみますね😊

• 6月28日
ゆみ

私はかわつクリニックではないのですが凍結卵子は体外受精の費用と一緒に請求されました。凍結は2年間でその後まだ凍結を希望の場合は更新料がかかると説明を受けてますよ!

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます😊✨
    説明ちゃんと聞いてなかったかもです😭😭
    体外受精費用の中に入ってたかもです💦
    明日クリニックに確認してみます😭😭

• 6月28日