※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

10年振りの妊娠でつわりがひどく、吐き気や血混じりの吐き気、尿もれ、熱やだるさ、頭痛、ムカムカがあります。同じような症状で熱が出た方いますか?

妊娠2ヶ月なので今7週ちょっとなんですが、10年振り妊娠で不安とつわりが酷くて
吐き気がやばいのと吐いた時に少し血が混じってたり尿もれしたり
しまいには今は熱が37、8ぶも出てしまいだるいし頭痛いしムカムカしてます
こんなしんどいの初めてなのですが、熱が出たりこんな感じの症状だった方いますか?熱が出たらどうしてましたか?

コメント

りお

そんなんでしたよー、
体温高くなるしつわりもずっと!
耐えるしかなかったです!

• 美華

美華

薬飲まず37、8ぶとか耐えてたんですか?

• 6月28日
  • りお

りお

耐えてましたねー(´Д`)
    ちなみに最近ちょっと風邪ひきましたが
    病院では漢方くらいしかくれなくて
    もはや気持ちの問題になりました(´Д`)
    熱よりつわりひどくてずっと吐いてましたよー(´Д`)

• 6月28日
  • 美華

美華

漢方薬風邪の引き始めに葛根湯もらってあるの内科であるので飲んでも漢方薬なら大丈夫ですかね?産婦人科には何の薬飲んでるか全て書いてきて先生は無理して外すことない種類だからとはゆってました

• 6月28日
  • りお

りお

大丈夫だとは思います(´・ω・`)
    でも病院の先生ではないので
    はっきり言えません(´・ω・`)

• 6月28日
アリス

ちょうど6週目になるのですが、私も6年ぶりと期間が開いてて、つわりがこんなひどかったか?って思ってます。
吐くときは尿漏れするので生理パットをあててから吐く用にしてます。
あとは時間が開けばひたすら寝てます(^-^)

わたしは妊娠中ずっと37.5〜38度いったりきたりで6度台なかったですよ!
そして1人目は判定出る前から吐いてました。トイレから動けず、点滴に行くにも動けず、、でした。
2人目はつわりが怖くて妊娠わかった瞬間から漢方に詳しい人に教えてもらった漢方買って生姜刻んで土瓶で煮立たせて飲み続けました。そしたらわりと楽でした!市販の漢方で顆粒になってるのとかって効き目ほとんどないらしいんです。コーヒーでいうインスタントコーヒーみたいな感じらしく。
なのでお時間あったら茯苓と半夏?だったかな。調べて見てください!
ツムラでいう小半夏加茯苓湯ですかね。
こんな感じで買ってました。

産後も7度台で2人目の時もそのままで未だに7.8とかが普通です。妊婦じゃないのに(;_;)

• 美華

美華

そうなんですね漢方薬なら大丈夫ですかね?産婦人科には何の薬飲んでるか全て書いてきたし無理して飲むのやめるようなのじゃないからとは言われ
    内科でもまぁなるべく飲まない方がいいとは言われました

• 6月28日
  • 美華

美華

また熱が上がり38、1ぶです

• 6月28日

退会ユーザー

漢方は妊婦さんによく出されてますよ!わたしの行ってた医者は漢方は薬じゃないから大丈夫です!とのことでした✰
    とりあえずアイスノンか何かで冷やしたり水分取れたら取って、ゆっくりできそうですか?
    あまりお薬のまない、のみたくないとかだとあれなんですが、
    妊婦でも飲める痛み止めがあったりもするので、痛み止めは解熱作用もあるので、もしあまりにも辛かったら飲んでみるのもいいと思います!薬局で薬剤師さんにきいて買いました。
    わたしは頭痛持ちで薬ないと無理だったので常に飲んでました!
    効き目はロキソニンとかに比べるとかなり低いですが、、

• 6月28日
  • 美華

美華

ありがとうございます!ご丁寧に
    調べてみますね☺

• 6月29日