※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児のお子さんを育てている方へ 寝不足でエンドレスな抱っこと授乳が続き、心が折れそうです。 いつになったら少し楽になるのでしょうか。共感してくれる方いますか。

新生児のお子さんを育てているかた😭😭

寝たと思ってベッドに置くと泣く
また抱っこ、そのうちに授乳、
抱っこ、ベッドに置く、泣く

エンドレスで寝不足真っ最中です😭😭😭

共感してくれる方いますか😭😭😭
心が折れそうです😭

いつになったら
少し楽になるのかなー😭😭😭

コメント

今まさ17時からにエンドレスしてます😢💦

• ぽん

ぽん

私も今抱っこしながらもうベッドに置くチャレンジを4回目で😭
    このまま抱っこ、、辛いです😭

• 6月28日

退会ユーザー

辛いですよね。いままた、布団に置いてみます(笑)

• 6月28日
A

私の娘もそうでした。。戦いですよね(笑)置いて泣かれた時の絶望感とてつもないですよね(T . T)そして私の娘は今だにその状態で絶賛寝不足中です😨😨

• ぽん

ぽん

ほんと戦いです😭

泣かれた時は、今のあやしてた時間はなんだったんだと絶望です😭😭

• 6月28日
soyo

うちもそうでしたよー😂
もう途中からベッドに置くの諦めて、抱っこして座ったまま私もウトウト寝たりしました😂

うちの子は2〜3ヶ月くらいにはすんなりベッドで朝まで寝るようになって、
4〜5ヶ月で夜中ちょくちょく起きるようになり、
8ヶ月の今はほぼ朝まで寝てくれて、寝るときも抱っこしてミルクか母乳を飲んで寝落ちして、背中スイッチ発動することなくベッドに移動できてます😭
まだ夜泣きとかこれかれあるのかもですが、日々日々少しずつ楽になる(慣れていくだけかもですが😭)ので、
お互い頑張りましょう!!😭💕

harumama☁︎*・

かなり分かります❗️
私もそうでした。。
夜も寝れなくて大変でした😭

今は生後4ヶ月なのですが
最近やっと抱っこして寝て
ベッドに置いたら
寝てくれるように
なりました✊🏻

ほんとに辛いですよね。。
抱っこしてる時は寝ていたのに
置いたらなんで泣くのって。。

お母さんに抱っこして
もらって安心
しているんでしょうね🌱

わんコロ

その頃が懐かしいです😌
10ヶ月くらいは 毎日そうでした😒
私の睡眠時間も一日てトータル2時間くらいでしたね💦
頑張って下さい💡

♡

おしりからベットに置くのではなく頭から、背中、おしりの順番においてみてください!
起きないで〜と思いながら恐る恐るベットに寝かすより
普通に何も考えずにスッと置くほうが私は成功します!

ハル

新生児期はそうですよね💦
今までタプタプ水に浸かってのーんびり過ごしてたのに、いきなりの下界、、、そりゃ赤ちゃんも不安いっぱいになりますよね😭😭
でもママからしたら大変💦

うちは1ヶ月半あたりからだいぶマシになって、今はネントレせずにお気に入りのもふもふぬいぐるみでひとりで寝れるようになりました。
赤ちゃんによって差はあるけど、少しずつひとりネンネも成功しますし、もう少し!!!頑張るっきゃないです😭💓💓

ゆうママ

そんな感じでした😭‼︎参考になるか分かりませんが、寝てからも30〜40分くらい動かずにずーっと抱っこしてから布団に置くようにしたら、うまくいく事が増えました!😭✨

うちもそうでしたよ〜双子なのでもう記憶ないくらい忙しい生活でした🤣🤣🤣

さき

おくるみでくるくる巻いてもダメですか?(°0°)
まだ、寝るのも下手くそだから
背中スイッチがすぐ作動しちゃいますよね💦

ベットに置く時に
おしりを最後に置くようにすると
いいそうですよ(*^ω^*)

みさきんぐ

全く同じでした笑
いま1か月半すぎてもうすぐ2か月ですが、9時~6時まで比較的ぐずらずに4時間くらいずつ寝てくれるようになってます!!
赤ちゃんは急成長してますから、しんどい時期も限定的ですよ!✨

うちの子まさにそれでしたよ😭3ヶ月くらいまでずっとそんな感じでしんどすぎて3ヶ月終わりにネントレしたら解放されました(笑)

sk__mama

背中スイッチ君のはどこにあるんだろう〜見つけ〜て〜あげるよ君だけの背中スイッチ♪
と歌ってました笑笑w

3人目、新生児の頃は中々寝ませんでした。ヤットネタヨ…って思ったら朝の5時って日もありました〜笑笑

あや

私の娘もそうでした!
2ヵ月くらいまでは、昼も夜も抱っこじゃないと泣いてたので、抱っこしたままソファーで寝てました。
泣いてるのをあやしながら私も涙が出たりしてました。

でも、3ヵ月になったら昼間は置いても寝てくれて夜は腕枕で寝てくれるようになって、徐々にベビーベットで寝てくれるようになりました!

まだまだ先が見えなくて不安だと思いますが、無理せず頑張って下さい!

ちょこ

すーごーくわかります。
泣いてる理由も分からないし、
母乳あげてベットに寝かせると
ぐずるし、また母乳って感じです。
新生児は大変ですよね、
でも本当今が頑張り時ですもんね。
お互い頑張りましょう😓