※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

悪阻ピークは過ぎたが胸焼けと吐き気が続き、体重も増えず悩んでいます。胎盤完成で改善すると聞いていたが、孤独で悲しい気持ちです。同じ経験の方いますか?

13週目に入り、悪阻もピークを終えたかな?と思っていたのですが、胸焼けがひどいです。。
また、1日数回は吐いてしまって、体重も全然増えません、、💦
胎盤が完成に近づくとマシになるという言葉を信じてきましたが、なかなか良くならない体調に悲しくなってます😂同じような状況の方、いらっしゃいますか❓
家で一人でいると、孤独で病みそうです🤣

コメント

ぷりん

アロマとか炊いてみたらどうでしょうか?😞✨

• Nai

Nai

追記です☆彡.。

アロマは気分転換になりますが、
    ラベンダー系の香りは陣痛を誘発する成分が含まれていますので、
    ラベンダー系は避けた方がいいです

※香りを嗅いだから必ずそうなるということはありませんが僅かでもリスクは避けたいところです

逆に臨月ならいつ産まれても問題ないので思う存分ラベンダー系でも楽しめます(*^^*)

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

アロマのアドバイスありがとうございます😊匂いで気分を変えるのは思いつきませんでした!試してみます!
    (ラベンダーはダメということ🙅‍♀️覚えておきます)

• 7月4日
R

私も一時期悪阻ひどかったです💦
何か口にないと気持ち悪くてちょこちょこ食べたり飲んだりしては吐いてを繰り返していました🌀
仕事中も許可得て何かつまんでましたし、裏に行って吐いてたこともあります💦
その頃は体重が減りましたが、時期に治りましたよ!!
今はつらいですが赤ちゃんがいる証拠です!
赤ちゃんが元気に成長している証ですよ😊
そのうちあれ?そういえば楽になったなー!って時が来ますのでもう少しの辛抱です🎶

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。りえさんもひどい悪阻乗り越えられたんですね!
    仕事しながら吐くというのが考えられなくて、今休職しています。明日で14週目になるので、少しはよくなると良いなと期待してます。赤ちゃんがいる証拠、頑張ります💗ありがとうございます😊

• 7月4日
  • R

R

お休みできるなら安心しました😊
    私も休職はできませんでしたが朝一で電話して休んだことも何回かあります💦
    家にいてお腹が空いてもご飯の匂いなどがキツく、ご飯の準備をして吐いて、食べて吐いて。。。
    死ぬかと思いました(笑)
    こんな感じでも時期に楽になり、元気になれましたよ😃💓
    今は悪阻の辛さ、臨月のお腹の大きさ、足元が見えなかったこと、胎動などとても懐かしいくらいです!
    ゆずさん、応援しています😊✨

• 7月4日
  • ゆず

ゆず

心優しいお返事ありがとうございます😭♡楽になったかなと思えば、ダメになったりと波はありますが、必ず良くなると信じて、可愛い赤ちゃんに出会えるまで頑張ります★応援ありがとうございます♡

• 7月6日