※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 すまいるまま
妊娠・出産

検診で27w相当の大きさと言われ、不安になっています。出産は大変でしょうか。同じ経験の方いますか?

今日24w5d で検診に行ってきました。
BPDが6.8くらいあって27wくらいの
大きさでした。何か病気とかあるのか
不安になってきました💦あと産むときに
やっぱり大変なのでしょうか。
私も頭大きかったよって方いますか?

コメント

ねむりねこ

娘は他は小さめなのに頭はおっきかったです(笑)

産むときはだいたい子宮口の最大値は10cm前後といわれるので極端に大変になるとか心配はしなくていいよって言われてましたよ~

もし骨盤が狭いって言われたらちょっときついかもしれませんが💦
私は狭めだったみたいで頭が通りづらく、陣痛も微弱陣痛だったので吸引分娩になりました(^_^;)

ママ

大きいぶんには問題ないと
言われました☺
骨盤に頭が通らないと
帝王切開と言われましたが😂
気にしなくて大丈夫だと
思いますよ☺

みぃちゃん

ちょっと頭大きいって言われてて、産前最後37週の検診のときに、頭だけ予定日くらいの大きさあるって言われましたけど、病気とか何もなく元気です😌💡

分娩は切迫だったこともあり、破水から7時間半くらいで産まれました😌

MO7

私もずっと頭だけ2w分くらいおっきくて、32wの健診のときには37wの大きさありました😂BPDは9センチ超えてました😱
エコーだと多少の誤差はあると思います!
病気とかがあれば伝えてくれるはずですし、心配ないと思います😉
でもがんばって産んでね〜と言われました😅
あとは、臨月になったらおっきくなりすぎないようにたくさん動いてね!とのことでした😂