※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっつきもっつき
子育て・グッズ

大阪地震の震源地近くに住んでいます。車に置いた未開封の水やミルクは使わない方がいいでしょうか?車はカーポートもない炎天下に停めています。

大阪地震の、震源地近くに住んでいます。
こないだの地震で防災グッズを準備したんですが、子どもがまだ小さいため家に置いとく分だけでは不安になり、車にも水、おむつ、ミルク缶なども置いてもしものためにと準備しました。一週間以上経ち、幸い地震が来なかったので片付けようと思うんですが、車の中に何日も置いた未開封の水やミルクは使わない方がいいですかね?💦ちなみに車はカーポートもない炎天下の下に止めています。

コメント

ric☺︎

地震ほんとに怖かったですね😣
炎天下に停めてる車だと、車内の温度がかなり高くなってるでしょうし私なら処分します💦

  • ひっつきもっつき

    ひっつきもっつき

    そうですよね💦やめときます😭

    • 6月28日
KUMA

水は自分たちだったら飲んじゃいますかね😳
ミルクはやめとこうって思います💦

  • ひっつきもっつき

    ひっつきもっつき

    子どもに何かあってからでは遅いので、ミルクはやめときます😅

    • 6月28日