※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

子供の名付けのことなのですが、俗に言われるキラキラネームは絶対に避…

こんにちは。お世話になります(*^^*)
子供の名付けのことなのですが、俗に言われるキラキラネームは絶対に避けたい!と思ってます。
まだ候補の段階ですが、「音」という漢字を使いたくて、「おん」と読ませたい場合、キラキラネームだと思われてしまうでしょうか?(´・_・`)
「○音」と書いて「○おん」。

「音」を使いたい理由は、
主人も私も音楽が好きで昔バンドをやっていて、それで知り合えたこと。
子供も音楽を好きになってくれたらいいなという思いを込めて。
音と音を繋げてできる音楽は人を楽しませたり癒したり、感動させたりできることから、そういう人になってほしいという思いを込めて。
「おん」と読ませたい理由は、自分が少し古風な名前で今風の可愛い名前に憧れていたこともあり、「ね」と読ませるより「おん」と読ませたい(>_<)
「おと」も考えましたがピンと来るものが思いつきませんでした…。
ご意見よろしくお願いします!

コメント

ガーベラ❤︎

とても素敵です💕いいと思います!キラキラだとは思いません!友達の子供で心音でるおんちゃんています♩😌

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    素敵だと言ってもらえて嬉しいです♪♪
    心音でるおんちゃんですか!可愛らしいですね(*^^*)

• 11月20日
リリィ

由来が素敵すぎます♡
お2人の共通の音楽が、お2人のお子さんのお名前になるって、素敵です♡
キラキラネームの定義がよくわかりませんが、もしキラキラネームでも、多少そう思う人がいても気にしないでよいのではと思う程度です(*^^*)
由来が素敵すぎて…♡

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると自信持てます(*≧ω≦)
    キラキラネームに対する考え方も定義も人それぞれですもんね(>_<)
    このまま候補に入れておきます♪♪

• 11月21日
  • リリィ

リリィ

色んな「音」がお二人を繋げているように感じて、私が気に入っちゃいました♡笑
    お子さんにぴったりのお名前が見つかりますように(*^^*)

• 11月21日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!なんだか照れますね〜笑
    子供が産まれてもずっと仲の良い夫婦、そして仲の良い家族になっていけるよう頑張ります(*^^*)

• 11月22日
れいなっくす

私の友達に
琳音(りおん)ちゃん、がいます!
ピアノも歌も上手くて、ぴったりな名前だな〜と思います(*^_^*)
キラキラネームだと思ったことはありませんよ!

• りんりん

りんりん

名前が琳音ちゃんでピアノも歌も上手いなんて、ご両親もきっと音楽が好きな方なんでしょうね!
    うちも読みが同じで「璃音」にしようかと候補を上げてるので心強いです♪

• 11月20日
YOYO

キラキラだとは思いません(*^^*)
わたしもキラキラは嫌でした!
古風な感じもわかりますー!
かわいいですよねー!

うちも音がついてます!
うちは、の、と読みます!

つけてからキラキラ?って思ったんですが、大丈夫‼️って思うようにしました(*^^*)

• りんりん

りんりん

キラキラだと良く思わない方も大勢いますからね(>_<)

あら、可愛らしいですね!
    思いを込めて付けられた名前なら、素敵だと思います!(*^^*)

• 11月20日
わかなでん

○音と書いて「○おん」ってお名前は、可愛い・カッコいいけれど、俗に言うキラキラネームだと思ってました( 'ω';)響きのせいでしょうか。 読み方自体は普通なのに…最近流行りだからそう思うのかな?

「おと」「ね」のが今風な感じはしない気がしますが、個人の考え方の違いかなぁと思います(; ・`ω・´)

ご夫婦に関連した素敵な由来があるので一意見に左右されること無いと思います('ー'*)

• りんりん

りんりん

そうですよね、何となく外国人風な名前だからでしょうか?(>_<)
    片仮名の名前のような感じがするかなぁとは思います。。

「おと」「ね」は何となく古風な気がしますよね(・ω・`)

ありがとうございます!
    最終的には産まれてきた子供の顔を見て決めようと思ってるので、このまま候補に入れておこうかと思います(*^^*)

• 11月20日
アルフォート

詩音しおんちゃんとかかな…

紫音しおん、れおん、音符おんぷ、

ね、も今風だと思ってましたよ(^^)
琴音ことね、雪音ゆきね、春音はるね、晴音はるね、

• アルフォート

アルフォート

音楽 名付けで検索するとかなり出てきますよ(^^)
    響、タクト、歌音カノン、奏、等々

• 11月20日
  • りんりん

りんりん

候補に挙げているのは「璃音(りおん)」です!
    画数がとても良くて漢字より画数重視にしましたが、「璃」には水晶や宝石の、という意味があるので、透き通った純粋な心の持ち主でいてほしい、私たちの宝物というような意味を込めたいと思ってます(*^^*)

音楽に因んだ名前、結構たくさんありますね!
    そこからまた考えてみるのもいいですね(*^^*)

• 11月20日
  • アルフォート

アルフォート

宝石も綺麗でいいですね(*^^*)

私たちの宝物…うちの娘もそういうニュアンスがあります(^^)

素敵だと思います(^-^)

• 11月20日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!♪♪
    そういう愛情溢れる名前っていいですよね!(*^^*)
    自信持てました!

• 11月20日
いちか

とっても可愛いです!キラキラと思いません!!

凛音 りおん どうですか? 凛って漢字はとても素敵な意味がありますし。

• りんりん

りんりん

可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪♪

凛音ちゃん素敵ですね!美人さんに成長してくれそうな気がします(*^^*)
    「璃音(りおん)」を候補に挙げてたので、読み同じですね!
    ただ、どうしても普通に読める漢字を付けたいと思うので凛は素敵だけど諦めます(T ^ T)

• 11月20日
小春331

私の知り合いの娘で、同じく両親が音楽が好きで、天から音楽が降ってきたかのような、みんなを明るくする娘になって欲しいって意味で、天音(あまねちゃん)って子がいます。

• りんりん

りんりん

天音ちゃんとっても可愛い名前ですね!
    こう聞くと「おん」ではなく「ね」と読ませても可愛いですね(*^^*)
    そっちでも考えてみます!

• 11月21日

私も自分の名前が古風なのでかわいい名前に憧れます(´・_・`)♡
しおんって割と昔からあるのでキラキラじゃないと思います(^^)

上であげられている璃音ちゃんとってもかわいいです!
璃音は綺麗なイメージ
詩音は優しいイメージ
です(^^)のんになってしまいますが、曲名にもあるかのん(花音・華音)も可愛いと思います♫

• りんりん

りんりん

やっぱり自分が古風な名前だとそう思いますよね(>_<)
    しおん、確かに昔からありますね!
    しおんも考えたんですが、主人の従兄弟がしおん君なんだそうです。笑

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
    かのんちゃんも可愛いですよね!
    考えてくださってありがとうございます♪♪

• 11月21日

友達に、音をつかって
しおんちゃん、りおんちゃん
れおんくん、がいます!
おんと読ませるなら、
間違った読み方ではないし
呼びやすいと思います!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます(*^^*)
    音を使っておんと読む名前の子、結構いるんですね!
    響き的にキラキラかな?と不安に思ってましたが、一般的には大丈夫そうですね。
    安心しました♪♪

• 11月21日
みかん

友達は、◯音で、

「のん」て呼んでますよ(^-^)

「おん」ちゃん全然アリです(^-^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    「のん」も可愛いですよね(*^^*)
    子供の名付けってこんなに悩むものだとは思いませんでした(>_<)

• 11月22日