※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
その他の疑問

家全体の匂いが気になるのですが改善方法は何かありますか?芳香剤とかし…

家全体の匂いが気になるのですが改善方法は何かありますか?
芳香剤とかしか思い浮かばなくて😭

とくに生臭いとかではないのですが数日家を空けることがあって家に帰ると匂いで気持ち悪くなっています😭

コメント

なふみ

ありますよねー💦
うちも無臭の芳香剤置いてましたが堪えられなくなり…

業者に連絡したら「お家の臭いの大半は壁紙に付いているものが多いので壁紙張り替えるしかないですね」と言われ、他の業者に頼んで壁紙張り替えました😃

ビックリするくらい臭いがなくなりましたがお金もかかりました(TT)
紙は臭いを吸着しやすいので、昔ながらの漆喰の壁の家とかはそこまで臭わないそうです🤔

♡a..3kids♡

空気清浄機はどうでしょう❓🤔

ko

小さい花瓶や入れ物に重曹を入れ
ラップを被せてプツプツと爪楊枝で穴を開けて置いておくと消臭剤になりますよー。
玄関や、各部屋、トイレなどに置いてます😆

しま

壁を堅く絞った雑巾で水拭きするだけでも匂い少し落ち着きますよ!

R

私はたまに パイプユニシュ?みたいなので
洗面、お風呂、シンク 、トイレとか排水のところを
一気に掃除します!
掃除と言っても液体を流すだけですが(笑)
そしたら、臭いなくなります!

今のアパートに引っ越してから、私だけが臭いが気になって気になって💦
空気清浄機も芳香剤も全く意味がなく、寝てる間も臭いで目が覚めるほどで😅
2年我慢しましたが、別件で壁紙を張り替えてもらってからは臭わなくなりました!
リコールが出てた壁紙を使用していたみたいで、別に臭いのせいてリコールになっていたわけではありせんがそれからは快適に暮らせてます💦

にゃんちゅー

一人目妊娠中は、古いマンションで、匂いがダメでしたが、新築の家に引っ越したら大丈夫でした。

悪阻のせいでは無いですか??
私は、悪阻中、お花の匂いの芳香剤がダメで、柑橘系なら大丈夫でした🙆‍♀️

もった

皆さまありがとうございます😊
壁紙は去年張り替えたばかりで流石にまだ早いので空気清浄機買ってみて壁拭きしてみます!