※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

夫婦で「ひな」という名前を気に入り、漢字か平仮名か迷っています。候補は陽菜、日菜、日那、ひな。どれがいいでしょうか。

女の子の名付けについて

最近多い名前ではありますが、夫婦共に「ひな」という響きが気に入り、この名前にすることにしました。

どの漢字にするか、それとも平仮名にするかで迷っています。
今のところの候補です。

みなさんだったらどれにしますか?
ご意見お聞かせください🙏🏻

①陽菜
②日菜
③日那
④ひな

コメント

ゆう

① 陽菜ちゃん
かわいいと思います♡♡
「はるな」ちゃんと読む方もいるかもしれないかなと思いました…

  • からし

    からし

    ゆうさんへ
    横からすみません。
    どこの病院で出産されましたか?
    出血多量のゆうさんのコメントを見て、、、
    私も1人目 出血多量1200でした。
    病院を変えようと、、、
    どこにしましたか?

    • 1月29日
deleted user

どれもカワイイですが①が一番好きです💕
ひなちゃんって名前も響きもカワイイです😍

🐬

個人的には1か4が好きてす😙🌼
陽って人気の漢字なので使ってる人は多いですが、私も陽の入る名前を考えてます󾬍
字面も意味も好きなので...♪*゚
ひらがなも女の子らしくて可愛いです!

ぴー

1ははるなちゃんって読まれそうですね🤔💦
那には美しいという意味があるので、日那ちゃんがいいです🤗💕

ゆみママ

①が可愛くて好きです💕
私も陽が使いたかったのですが、苗字との字画でなかなかいいのが見つからず、断念しました(泣)
女の子なので、苗字との字画はあまり気にしなくてもいいのかもですけどねぇ(^_^;)

きいろキリン

②③④がいいなって思いました😊

🦁

私の息子も名前にひな付いてます!可愛い響きですよね
①の陽菜ですが『陽』は男性の性器(すいません🤭)を表す漢字で名前に付けると女の子でも男っぽい性格になるとテレビで言ってました。

deleted user

①か②にします😊
でも①ははるなに間違えられそうだから②かな。

双子ママ

平仮名のひなが候補に入ってました!💕
でも、50歳とかなったときにちょっと可愛いすぎるかなと思ってやめました💦
3が大人っぽくていいと思います✨

わん

③いいなぁと思います💓
個人的に那という字が好きです!
友達の子に柊那(ひな)ちゃんって
います(°ω°)
字が可愛いです💓

はじめてのママリ🍀

1番が好きです(∗ˊ꒵ˋ∗)⑅*ॱ˖•
ひなちゃんかわいいですよね♡

りんご

ご意見ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦

漢字について知らなかったこともあり、勉強になりました。
みなさんにいただいたご意見をふまえて、夫婦でよく考えてみようと思います😊

ありがとうございました💕