※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始める準備をしています。マグマグの練習は6ヶ月から始めるのが良いでしょうか?お勧めのマグマグのタイプについて教えてください。

離乳食準備についてお尋ねします。

来週5ヶ月になる娘を完母で育てています。
母乳とミルク以外飲んだ事ありません。

5ヶ月頃から離乳食準備として
スプーンで麦茶や白湯を始め、
6ヶ月頃から離乳食をと思っています。
私は職場復帰等しないので
保育園に預けたりはしませんが
マグマグの練習も6ヶ月頃から始めた方が
良いのでしょうか?

それといろんなマグマグがありますが
どのようなタイプがお勧めですか(*_*)?

コメント

maple mam

私は5ヶ月から始めると同時にマグデビューもしましたが、買う前に調べたらマグマグを使わないでもいきなりストローでも出来る子などもいて個人差が大きい事を知りまずいずれ使うストローマグを購入し使ってみたら吸えたのでマグマグは通りませんでした(^_^)

どちらにしても密閉性が良くひっくり返してもこぼれないものがいいですよ〜

• a-chanmam

a-chanmam

個人差があるんですね!
    今離乳食準備に向けていろいろ調べていますが、マグマグもいろんなタイプがあってごちゃごちゃしちゃいます🌀こぼれない物は大事ですね!参考にさせて頂きますm(._.)m

• 11月20日
  • maple mam

maple mam

ねー、本当に海外メーカーまであるから口コミ見ても悩みますよね。
    毎回ベビー用品買い足す時は悩みまくってます(笑)
    使いやすくて飲みやすいものが見つかるといいですねー。

• 11月20日