※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近夜1時間おきに起きて授乳後に泣くことが増えました。夜泣きかどうかと、寝かせ方や服装について悩んでいます。

最近夜1時間起きくらいに起きるのですが今までは授乳して寝落ちするといった感じだったのですが最近授乳しても泣くようになったのですがこれは夜泣きなのでしょうか?また、夜泣くのも体が暑くてすごく汗をかいています。今タンクトップか半袖のメッシュの肌着にクーラー27℃扇風機で寝させているのですが体が冷えるのが心配で扇風機とクーラーを4時間くらいで切りますがつけっぱなしで寝させた方がいいのでしょうか?腹巻きとか使ったりした方がいいのかすごく悩みます、皆さん今どのような服装で部屋の温度はどんな感じなのでしょうか?長々とすいません、m(._.)m

コメント

ぱーら

泣く前も汗かいてますか?
暑いんじゃないでしょうか💦
自動運転で朝まで付けてますが、冷房とは違うので冷やしすぎないのでいいですよ😊クーラーだけで扇風機は付けてないです!
腹巻すると汗疹になりそうですね💦

• かな

かな

泣く前も汗かいてると思います、寝てる間の汗もかいているので、、
    自動運転でつけっぱなしなのですね、ありがとうございます、参考にさせてもらいますm(._.)m
    腹巻きはやめときます(--;)

• 6月28日
にこ

暑いと何かと大変ですよね!お疲れ様です^ - ^
うちはメッシュの肌着にダブルガーゼの足まで隠れるスリーパーを着せて足首までだしてガーゼのフェイスタオルをお腹にかけて寝かせてます。
室温は27度の自動設定、扇風機は三段階の弱で首振りをして基本一日中付けっ放しです。
これでも頭に汗かいたりするので、タオルで包んだ柔らか保冷剤を肩らへんから乗るようにあててます。
これで滅多な事がなければ朝までグッスリと寝てくれてますよ^ - ^

流石にクーラーと扇風機両方消しちゃうと暑いのでは?せめて片方は付けてあげた方がいいと思います。

ちなみに、助産師さんに室温について聞いた事があるのですが、お母さんが暑く感じない温度であれば大丈夫。手足が冷たいのが普通で、心配ならお腹を触って確認をしてください。お腹が冷んやりしてなければ問題ありません。と言われました(о´∀`о)

• かな

かな

分かりやすく丁寧に書いて頂きありがとうございます、保冷剤も使われてるんですね、それは全然考えてもなかったアイディアです(^ー^)ダブルガーゼのスリーパー早速購入します、今のスリーパーは6重なので暑いかもしれないと思ったいたので(^^;
    汗も沢山かくのですが体が冷たくなってる事もあったのですごく悩んでましたが手足冷たくても大丈夫なら安心しました、今日から試してみますm(._.)m

• 6月28日
  • にこ

にこ

6重は確かに暑いと思います。冬は良さそうですが(о´∀`о)
    ベビーカーシートについてたやつを使ってます。100均でも売ってたので試してみてください♪ちなみに私が使ってるやつはベビザラスで買いました。生地感はとても柔らかいやつです。

• 6月28日
  • にこ

にこ

こんな感じで足出してます

• 6月28日
あいあい

お風呂前までは扇風機ですが、お風呂後はエアコンつけて汗かかないようにしてタンクトップのメッシュ肌着に半袖パジャマ着せてます。
それでも寝る前はちょっと汗かいてますが、拭いて寝かせてます。
夜中は蒸し蒸しするので、エアコンつけっぱなしです。
夜間授乳で起きて気づいたらエアコンきることもあります!

もしかしたら生後4ヶ月で夜泣きもはじまったのかも?
うちは歯が生える前はちょこちょこ夜泣きありました!