※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママに
妊娠・出産

22週で7キロ増加、悪阻で食欲不振。散歩したいが睡魔に負けて。皆さんは何に気をつけていますか?

おはよーございます。体重増加が止まらない(>_<)
22週ですが、すでに7キロ(;^_^A
4人目にして、この週での7キロ増加はやばいと感じてます。上3人の時も、10キロ以上は太ってるのでσ^_^;
三食食べて、おやつは食べてないのに…
まだ、若干悪阻があるため、お腹いっぱい食べれてないのに、何故だろうと(>_<)
散歩した方が、良さそうですね(≧∇≦)
だが、睡魔に負けて寝てばかり(>_<)
皆さんは、どんな事に気をつけてますか??

コメント

おはようございます(^O^)
私は夕飯は白米抜きにして、豆腐や納豆を先に食べ、あとは温野菜など野菜メインに食べるようにしてます😆

そしたら増加止まりました(°_°)‼︎

• 4人のママに

4人のママに

実は、私も夕飯は白米たべてないんですよねσ^_^;
    悪阻で、いまだに受け付けなくて。おかずを少しつまむ程度で…
    朝も、パン1枚とかお昼は、麺類みたいな感じで(>_<)
    野菜をメインで食べるよーにしてみます。
    ありがとうございます。

• 11月20日
ぷにまな

ウォーキングをしてるのと、夜はご飯を抜いたり、ご飯を少量にしてサラダとかおかず多めにしてます!パンは朝とかに食べちゃってます😅

• 4人のママに

4人のママに

やはり、ウォーキングですね!
    ダラダラしてて気が向いた時だけしかしてませんσ^_^;
    気持ち入れ替えて、歩きます(≧∇≦)
    久しぶりの妊娠で、体重管理はやはり、ストレスになりますね(>_<)

• 11月20日
ぽっぷん323

元々痩せ形じゃないですか?
私はBMIギリギリ25ないくらいの肥満ですが3食食べて甘い物も食べていますがつわりで落ちた分が戻ってそこから増えてないです
なので元々太ってるから食べ過ぎなきゃ増えないんだろうななんて勝手に思ってます笑

最近お腹が張りやすいので様子見ながらですが週に3回くらいお買い物ついでに1時間くらいの散歩、あと眠いときは存分に寝てます(^-^;
持論で眠いときは寝た方が太らないというのがありまして笑
お菓子等は最近どうも脂肪分を欲してるようで我慢出来ないんですが食事内容はバランス良く食べるようにしています!

4人のママに

イヤイヤ瘦せ型ではないです(>_<)
BMI20でしたよ。
私も、悪阻で体重維持出来てましたが、落ち着いた途端増えましたね(;^_^A
今も、完全には悪阻終わってなく、あまり食べれてないんですけどね。
でも、太る(>_<)
上3人も、空気吸ってるだけで増えましたから(>_<)
寝た方が太らない…
私も、そー考えてます(笑)
なんせ、食べなくて済むし、寝てる時が、消費するとテレビやってたよーな!
勝手に、私も思ってます(笑)
あーアンコが食べたくなってきました(;^_^A
ありがとうございました。