※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆきみ★
妊娠・出産

昨日の検査薬で、うっすら線が出ました。これは蒸発線でしょうか?

これは蒸発線ですか?
昨日した検査薬なのですがゴミを出そうとしてみてみたらうっすら線が?

コメント

にこ( ´ u ` )

予定日からどれくらいで検査されたのでしょうか??

線は出てないようにも出てるようにも見えますね><

★ゆきみ★

ものすごく生理不順で予定日がつかめません?
前回の生理が6月30日から一週間ありました?

時間が経った検査薬は当てにはならないですかね?

にこ( ´ u ` )

そうなんですか…(*_*)
私も妊娠したときは予定日から2日しかずれておらずいつもはそれくらい気にしないのですがそのときは何故か検査薬買ってましたww

平均くらいの周期でしたらもう予定日は過ぎてますね><

その時によると思いますが蒸発線がでてその後妊娠しているのがわかったというのはよく聞きます!

また日をあけて検査をするか、他の検査薬を使ってみるのもありだと思います♪

ちゃんかな

妊娠じゃないですかね?
私も最初はそんな感じで
日に日に濃くなって
いきましたよー?

★ゆきみ★

検査薬によって線が出ないこともあるんですか?

にこ( ´ u ` )

それはわからないのですが、種類によっては反応が違うかもしれないと思うので(。-艸-。)

ゆきみさんが使用したタイプは3分待つやつですよね??
私も昔使ってたのですが今回使った検査薬はクリアブルーで1分待つタイプでした!せっかちなので結果がはやくでるものを買いました♪

クリアブルーは検査したときは線が出ても時間が経つと薄くなったりなくなったりします!

検査薬にも微々たるものかもしれませんがそれぞれ違いがあるので
また違った結果がでるかもしれませんよ!
もしクリアブルーを使用なさったら写真はとったほうがいいと思います!消えてしまうので(*_*)

なぎまま

説明書に規定時間過ぎてからの判定はしないで下さいみたいなこと書いてないですかねー?

検査薬によって違うかもですが、
また新しい検査薬でやって見て3分ないし5分?以内にそのような線が出れば陽性かもですね☆

★ゆきみ★

やっぱり書いてある時間内じゃないと信用できないですかね?

にこ( ´ u ` )

そうですね…今回の蒸発線がでた検査では無理だと思います><

★ゆきみ★

一週間前から普段ない乳首痛があるのですが
明日もう一回しらべてみます

にこ( ´ u ` )

検査したときに全くなにも出ていなかったなら2日くらいはあけたほうがいいと思いますよ(((・`3´・;)))

かおぽん

チェックワンでしてみると
どうでしょうか?
あれは蒸発線出ないと
聞きましたよ(*^^*)
基礎体温などは測ってないですか?
妊娠してますように♡

みいちゃ

私も日に日に濃くなっていきましたよー(*/ω\)しかも1回目の時は3分経っても線は出てきませんでした!!
仕事だったので職場で捨てらんなくて、1時間後の休憩の時にみたら、これよりも、うすーく線が出てました(時間が経ってから写真撮ったので濃く見えるだけです>_<)
2日後に2回目をしたのが上のやつです!これも時間以内に出ませんでしたT_T しかも出ても薄くて…笑

病院行ったら、まだ妊娠したばかりで線が薄いだけで、ちゃんと妊娠してますよ!って言われました♡
只今、妊娠7ヶ月ですが
検査薬をした時 本当に妊娠してるか彼に言いにくかったのを思い出します。笑

★ゆきみ★

その時どんな症状ありましたかぁ?

かよ

私も初めて検査薬した時に同じように一旦捨ててしまい、しばらくしてゴミ箱から拾って見たらゆきみさんと同じぐらいの薄っすら線が出てました。
いてもたってもいられず、処方箋薬局に行って生理予定日から使える検査薬を買い、それで検査して陽性確認しましたよ(^O^)
数日待ってもう一度調べたら濃くなるかも知れませんね!

みいちゃ

症状は、まったく何もありませんでした(*/ω\)
胸も張らないし、眠いのはずっとだし、私が妊娠に気づいたのは本当に初期だったらしいです*

妊娠に気付いた3日後くらいから
生理前と同じような症状がくる。
みたいな感じでしたよ☆

あんまり早く病院行っても
毎週 検診に来させられ
お金が結構かかるな〜って感じでしたT_T
でも赤ちゃんいるんだな。って実感できて幸せだったのと、なんの知識も無くガンガンに働いて重いもの持ってて、後々 病院で後悔するくらいならと思うと、平気でしたが(*/ω\)