※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

32wで子宮頸管2.7mm短いですか?自宅安静がいいですよね。友達が来るのは断ったけど、母親は手伝ってくれる。友達と会うのはまだ我慢。息詰まりそうで息抜き方法考え中。

32wで子宮頸管2.7mmって短いんですかね?
やっぱり正産期までは自宅安静ですよね😔
友達が私のうちに行っていい?と
言われたのですが、いくら家でも横になってないとだし
断ったのですが、正解ですよね、、
母親とかだったらうちによんでも
手伝ってくれるしありがたいので
呼びますけど、、友達と会うのはまだ我慢。。

だんだんと息詰まりそうですね、、
息抜きどうしたらいいんだろうと
毎日考えてます。

コメント

mrn

病院で自宅安静と言われたのでしょうか?💦病院によるかもですが、私は上の子妊娠中の時子宮頸管2.6mmって言われちょっと短いねーと言われましたが特に自宅安静でとも言われずにお腹が張ったらすぐ休んでねと言われたぐらいでした💦臨月になるまで仕事していましたよ💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    自宅安静して2ヶ月半ですね😔
    仕事も立ち仕事でお腹の張りがきつくて休職してます。
    病院によって違うみたいですが、
    いろんな情報があって不安になって
    の繰り返しです😭

    • 6月27日
はじめてのままり

まだ、その週ならちょっと短いですね💨絶対安静にしてた方がいいですよ~⤴️私はその週の時から1ヶ月ひたすら自宅安静で、暇で暇で仕方がなかったです💨ひたすら、携帯いじってました😄 辛いですが、元気な赤ちゃんうむために頑張って下さい😄

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱ正産期まで、我慢って感じですよね😔
    なんかわかってるつもりでも
    時間経ったり色々調べたりしたら
    だんだんわからなくなってしまい質問しちゃいます😔
    すごい不安なんだとおもいます。。

    ありがとうございます😭💓

    • 6月27日
mi

私、33w頃に1.7㎜だったかな?で即入院になりました💦

2.7㎜がどれぐらい安静になのかは分からないですが、自宅安静で済んでるなら、まだ幸せだなぁと思って、今は自宅でゆっくりされてはいかがですか😌?
すごく暇だし、息が詰まりそうな気持ちもすごく分かりますが、もう少しの我慢です。頑張って下さいね😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なんか一気に短くなると聞いて
    極力横になってるのですが、
    安静にしてるとなんかだんだん
    よくわからなくなってきて、
    調べては不安になる、って感じです😔
    週数が少ない時にこの短さだったら
    短いとわかるのですが、
    今の時点ではどうなの?生理的なもの?
    と不安でいっぱいになってしまい。。

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • mi

    mi


    私も知らぬ間に短くなっていたようで、検診→即入院でした💦
    こればっかりはほんと分からないので、私も入院中ひたすら調べ、質問したりもしましたが、結局40週越えてからの出産でした。

    子宮口もずっと2㎝弱開いていたので、先生も、よくもってるね~と最終的には言われる始末…

    不安だと思いますが、
    産まれたらゆっくりゴロゴロ出来る事等ほとんど無いので、逆にご褒美だ!ぐらいな気持ちでゆったりされて下さい😊😊

    元気な赤ちゃんが産まれますように💓

    • 6月27日
ママス

私も今回その時期にそのくらいになりましたが、自宅安静と言われました😓

ただ、極力安静に休む事が重要だけど、ストレスも良くないですし
動き回ったり遠出したりしないように。とは言われましたが、のんびり過ごせるなら大丈夫。と言われたので
自宅でお茶してお喋りして…ってくらいなら大丈夫かな?と思います😊

それでも不安なら、横になりながら友人と電話するって言うのもいいかと思います📱
私自身中々都合合わなかった友人と、安静時期に長電話したりでなんとか気分転換しました😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱそうですよね😭
    本当いろんな情報が入ってきて
    不安になりっぱなしで。。
    ここまで短いのは初めてだったので
    短くなるたび不安になってしまい、質問しちゃいます😔

    今までは友達呼んだりしてたのですが、赤ちゃんがまだ小さめで1300位でそれも不安で今出てきたらとかおもうと心配がより増しちゃって😭

    そうですよね、気分転換は確かに必要ですよね😭😭💦
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
みなとママ

はじめまして!
今年出産しましたが、30週で切迫早産になり1.9位でした…
お恥ずかしいのですが、精神的なものがあり入院を何度も拒否してしまい、自宅待機でとにかく本当に安静でトイレ お風呂 位しか起き上がらずという感じで家事すらNGでしたが、そのおかげで35週でしたがそこまでもってくれました。

本当に辛いですが、母になる試練だと思ってゆっくりしてみてください(^^)
私はHuluやAmazonプライムなど登録して、とにかくドラマや映画を観たりお昼寝しました(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    入院となるとほんと精神的にもきついですしね、、私も絶対入院だけはやです。。なのでこれ以上短くならないように横になるしかないですね😭
    まだ32w赤ちゃんも小さいので
    大きくなって成長して動けるようになるまでですね、、

    ありがとうございます!!
    頑張ります😭💓
    私もDVD鑑賞したりしてます、、笑

    • 6月27日
せーちゃん👑🐃

私も切迫でずっとウテメリン服用しています!
今、31wで今日2.7mmでした

ずっと薬飲んでて
これなんですが
これ以上短くなったら
入院と言われて
なんとかきてます!

先週、実家の母と妹が
様子を見に来てくれて
お昼を食べて
家でですがお茶しました!
でも、大丈夫でした😉
ただ、何もしてないです👾
ずっと母が
動いてくれていました💦
お友達だと、全部やってもらう訳にもいかないですよね💧
結局はぴっぴさんが
動いちゃうと思いますし
断って正解かとおもいます🐶

毎日暇ですよねー😭
私も息つまりそうです💧

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私もずっと薬のんでます😭💦

    ですよね、、入院となると精神的経済的きついですもんね😔💦😱
    やっぱ母親とか身内と友達とじゃ
    違いますよね🤔💦
    やっぱまだちゃんと安静にしとこうとおもいます😭💓

    暇ですねーDVD鑑賞📀したり
    ケータイいじったりテレビしたり
    してますが、そうじゃなく
    外にでたくなりますよね😱💦

    だんだんほんと呆けてきて
    無気力になってきました。。笑

    お互い同じ週数くらいですし
    耐えるしかないですね😭

    • 6月28日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    私、ベビー用品まだ
    全部揃えてないんですよ😭
    買いに行きたいんですけど
    近くになくって
    車で20分くらいの所に
    行くのも気になって💦
    先生には少しなら大丈夫だし
    気分転換に無理しない程度
    行ってきていいよと
    今日言われて😭
    来週行ってきます!
    それが楽しみすぎて😂笑

    ぴっぴさん
    週数近いですね💕
    頑張りましょうね😭😭😭

    • 6月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もですよ←
    ベビー用品、入院準備全てできてないです!!怖くて😭旦那の仕事も忙しく、、7月中旬に買いに行く予定ですが、それまで短くならないように待機です😂
    やっぱ気になりますよね、、
    私もほんとたまーに車で連れてってもらうことありますがやっぱ不安すぎて。。笑

    お腹張ったら休んでくださいね😭💓

    夏ですね、、ほんと暑さにも勝ちましょう笑

    • 6月28日
ちー

30wになる直前に、2.6mmでしたが、短めだけど さほど問題ないと言われました☺︎

うちの先生は 張りが頻繁だと 心配だけど、30wで3mmないくらいなら とりあえず大丈夫だよ!と言われました!
なので、頸管の長さが全て ではないようです(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    張りの問題もあるんですね😔💦
    私は結構寝てたりとかたった動くとすぐ張るのでまずそうですよね😅

    ありがとうございます!
    病院によって違うので
    他の人のみたりすると不安になったりします😭😭

    • 6月28日
ku

私も今回、32wのとき26ミリでした💦1人目のときはこの週数でも40ミリ以上あったので、短いと思います😣
NSTして強めの張りも何回かあったので自宅安静になり、なるべく安静にしていたつもりでしたが1週間後に20ミリ切るか切らないかくらいになってしまいました😵
本来なら入院したほうがいいと言われましたが、里帰りで実家に帰ってきていたので、1日中横になっていることは可能ですと伝えて、なんとか入院は免れたのですが…本当に毎日暇で💦
里帰りしたら地元の友達と会ったりなどいろいろ楽しみにしてましたが、赤ちゃんのため全て諦めました😭
赤ちゃん産まれたらこんなにゴロゴロできないんだから今だけだ!と言い聞かせたり、あとはネットでポチポチ子供服買ったりが唯一の楽しみでした💦
おかげさまでなんとか持ち堪えてくれて今は安静解除になりました!
先生や助産師さんにも、ここまで順調に頑張ってきたんだから37週まで何とかもたせようね!とすごく言われました😣
辛いですが、あと本当にもう少し!なので頑張ってくださいね😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですか!?私21wから30ミリなかった気がします😭💦
    やっぱ短いんですね、、
    やっぱり体質と張り具合で一気に短くなる可能性あるってことですね。。
    でも入院にならなくてよかったですね😭💓
    入院になったらほんと退院いつできるかわからないし、まだ自宅安静のがいいですもんね。。
    確かにこんなゴロゴロできるのは今だけですね😔

    でも37週までですよね、やっぱり!!
    そこまで頑張ってもたせて解除されたらやることやりたいです。。美容院にもいきたかったしマタニティフォトもとりたかったんです😔💓
    21wからずっとで仕事もしてたので
    なにもできてなくて、、

    ありがとうございます😊💓がんばります!!

    • 6月28日
まぁ

25wの頃24mmになり、自宅で絶対安静
となりました😭その後伸びたり縮んだり
で、32w健診で27mmです…💦
先生的にはそこまで深刻ではないようで
安静にこしたことはない程度でした💦
でも張りもあるので次の健診まで安静に
過ごす予定です😭病院によって判断が
かなり違いますよね💦
私も母に甘え、来てもらってますよー😅
友達の誘いは断ってます💦
気疲れで疲れそうですし😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    おそくなってすみません!
    あーじゃぁなるべく横になってたほうが安心だよーみたいな感じですかね?😱💦
    旦那とはちょっとだけ出かける
    まぁ御飯食べたりコンビニ程度
    してたのですが友達となると、だらだらするのも、、とおもったのと
    意見きいてもうちょい我慢することにしました😔

    やっぱそうですよね、、
    判断違うので焦って不安になってしまい。。
    ここまできたのに入院になったら、とか。
    中にはいるじゃないですか、安静で家事とかしてて一気に短くなり入院とか、、

    やっぱ安静なんですねよね。。

    • 6月28日