※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲むミルク量について、時間を気にせずトータルであげている方いますか?180mlに増やしたが、足りない様子で泣いている。便秘以外の原因は考えられない。

完ミの方で、1日のトータル量であげて時間はあまり気にしてないよって方いますか??
もうすぐ4ヶ月で、この前まで160を5.6回あげてたんですが(その内1回は遊び飲みして120くらい)足りなくなってきたみたいでギャン泣きするんです。
で、180にしてみたんですけどやはり2時間とかで泣きます💦
量の問題以外では、気温とか色々考えたんですが便秘くらいしか思いつかず。

コメント

ゆちょぼ

暑いのでたまに水分補給とかさせてみましたか??
ウンチどのくらい出てます?量飲むようになったから2〜3日出ないと苦しくて泣くかもしれません😓

そのくらいだと200あげてもいいかもしれませんよ!

ハンナ

うちもその頃缶に書いてある量ギリギリかそれより飲むことありました💦
持たなくて泣いてるの放置も可哀想なのでちょっと薄めて量かさ増しさせて飲ませてました😅

綾鷹0229

同じく完ミです!
4ヶ月の息子がいますが、200を4.5回あげてます。4から5時間くらい開けるようにしてます。

母子手帳の身長体重グラフ内の成長ぶりであれば大丈夫と言われたので、1回の量を増やしました!

私は、おしゃぶりさせて吸いたい欲求を解消させてます笑
あとは…一緒に手遊びやら足動かしたりしてキャッキャ遊んで、疲れたのか次のミルクまで寝てますね😪