※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは何でしょうか?同じ時期のママさんはどんな感じですか?

生後4ヶ月になりました。最近おもちゃを握ったり見つめたりして遊べるようになってきましたが、どんなおもちゃを与えたらいいんでしょう? おすすめはありますか? 今はメリーとプレイジム、オーボール、ガラガラ、絵本くらいです。同じ時期のママさんはどんな感じですか??

コメント

それだけおもちゃあれば十分かと(o^^o)
おもちゃ遊びも興味示しますが、私は身体全体を使った遊びをしてますよ♡
両足を上下に動かして、時折グールグルって回したり🎶両手でバンザーイとやったり(^^)意外と赤ちゃんもハマってケラケラ笑うんですよ♡
自己流の歌を唄いながらやると自分も楽しいです。笑

• ママコ

ママコ

十分なんですね!まだまだ一つのおもちゃに集中する時間がとても短いので、もっといろいろあればいいのかな〜と思ってました。歌ったり身体を動かしたりして遊んでいきます!ありがとうございます😊

• 6月27日
あゆみ

おもちゃで遊ぶよりも寝返りに夢中です😄‼️
あとはタオルを引っ張り合いっこしたり、膝の上に乗せてバスごっこしたりして遊ぶと大はしゃぎします😄

• ママコ

ママコ

タオル喜びますね!わざわざおもちゃ買わなくても、そういう身近なものが面白いのかもしれませんね😄 ありがとうございます!

• 6月27日
C.Wママ

うちの子は音の鳴るオモチャが大好きで、今は布絵本と布絵本のカシャカシャなるのがお気に入りです*ˊᵕˋ)੭

• ママコ

ママコ

布絵本いいですね!長く使えそうだし、探してみます❤️ ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

おもちゃ、充実してそうですね😊
ウチは絵本に反応します。
あと、なんでも口に持っていきたがるので、歯固め的なおもちゃを最近与えてみました😊

• ママコ

ママコ

絵本に反応するなんて賢い😆 うちは、まだ「なんですかそれ?」って感じです。笑 口に物入れようとしますね〜歯固めいいですね!ありがとうございます😊

• 6月27日
じゃんく

オモチャは同じ感じです!あとは歯がためですかねーバナナの歯がためがお気に入りのようで😄

今はスキンシップ遊びの他に寝返り練習をしてますが、寝返りよりもずり這いが先になりそうです🤣

• ママコ

ママコ

バナナの歯固めかわいいですね🍌
    うちも寝返り練習頑張ってますが、あと一息のところがなかなか… 本人のやる気の問題な気もします🤣 お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

• 6月27日