※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
その他の疑問

もうすぐ10ヶ月の子持ちです。お庭で遊ぶ用にビニールプールを買いまし…

もうすぐ10ヶ月の子持ちです。お庭で遊ぶ用にビニールプールを買いました!
一歳前で自宅で遊ぶ場合、みなさんは何を着せて遊ばせますか?水着や水遊びオムツを購入してないんですが、裸で入れるのは良くないでしょうか?(もちろん外気温、水温をしっかり考慮します)

また水着を買うとしたら普段はメーカーによって80,90がピッタリなんですが90を買えばいいのでしょうか?

先輩ママさんにアドバイス頂きたく存じますm(_ _)m

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自宅なら裸でも良いんじゃないですかね?と、思いましたが、うん○した時大変なので、水遊びオムツあっても良いかもしれないですね🤔
90で良いかと思いますよ🙂

• マリアンヌ

マリアンヌ

うんち問題ありますよね!笑
    90で来年も着れたら嬉しいんですが😄
    コメントありがとうございます🎵

• 6月27日
ままり

裸だと日焼けが心配なので、ラッシュガードと水遊びパンツで遊ぶのはどうですか?😌

水着は小さめに出来ているので90でもいいと思いますよ。
大きかったら来年まで寝かせて着せるのもできますしね🍀

• マリアンヌ

マリアンヌ

そうですよね…日焼けは心配です。ラッシュガードあったほうが良さそうですね✨

• 6月27日
プーさん大好き

ベランダが西日で日がきついので、水着にラッシュガードを着させてます。
水遊びオムツは高いので、トレパンはかせていれてました。うんちが怪しい時はプールさけてました(笑)

• マリアンヌ

マリアンヌ

水遊び用高いですよね〜💦💦
    トレパンいいですね!洗えば済みますもんね😄

• 6月27日
ありさ

あたしも今はお風呂場で水遊びをしているので裸ですが、ベランダは温水プールにしたとしてもアパートで隣からも隙間で見えるので、水着を買おうかなと思ってます!
うちの子も普段80〜90で90にしようか100にしようか迷ってます(笑)

• マリアンヌ

マリアンヌ

9ヶ月一緒ですね💕
    サイズ迷いますよね🤔来年も着れるものにしたいんですが…難しい💦💦

• 6月27日
  • ありさ

ありさ

これから動き出したら、スマートになるのを期待してこのままのサイズで買おうかなぁと思ってます(笑)
    子供の成長は先が読めないから難しいですよね😅

• 6月27日
SR★

自宅で遊ぶときは、半袖ロンパース着せて、日陰で遊ばせてましたよー!
オムツもなしでしたが、1人で入って遊ぶだけなので別にいいかなーと思って(^^;

• マリアンヌ

マリアンヌ

ロンパースもいいですね✨まぁ最悪ウンチされても自宅なら他人に迷惑はかけませんからね😄笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

保育園で水遊びの際は半袖Tシャツと布製の水遊び用パンツでやっていたので家でも同じ服装で水遊びやってました(*^^*)
90cmで大丈夫だとおもいますよ💡

• マリアンヌ

マリアンヌ

そうですね!Tシャツとパンツでもいいですね😊勉強になります!

• 6月28日