※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

お腹がカチカチになっていて、赤ちゃんは元気に動いているけどハリが治まらず不安。横になって安静にするしかないかな?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今35週の初マタです!
今日の夕方頃からお腹がカチカチで今までにないハリを感じてます。
赤ちゃんは元気動いてるんですが、まだハリが治まらずにいます。
横になっているんですが安静にするしかないのかなー?
不安に思ってコメントしました。
同じ様な経験ある方に意見貰えたら嬉しいです!

コメント

舞依

横になって、様子見ですね!
腹痛はありますか?
出血は?
張り止めの薬もらってますか?
どうしても、治まらない場合は病院に電話したらよいかと。

• みーたん

みーたん

腹痛は多少ありますが出血はなく、張り止めは貰ってないので横になってるだけです(^^;;
    ありがとうございます!
    このまま続くなら電話してみます!!

• 11月19日
maple mam

私は1人目の時に同じ様な事があり不安になって産婦人科に夜中電話した事があるのですが、1時間横になってみて治らないもしくは悪化する様なら来院、少し落ち着いて眠れそうなレベルなら朝起きてまだ張ってるなら受診して。と言われました。

• みーたん

みーたん

わかりやすい意見ありがとうございます^ ^
    寝たり起きたりの繰り返しでしたしまだ少し張ってる様な感じもあるので受診しようかと思います!

• 11月20日
あやりんこ

お腹大丈夫ですか??1時間治らないと病院へ行ったほうがいいですよね。私も今日朝からお腹に多少ズキズキ感じたり張り気味感じてました。
カチカチというのは子宮が分かるみたいに張ってカチカチって状態ですか??ボールみたいな。

• みーたん

みーたん

一応大丈夫でした(^^;;
    病院は何もなくても行ったら安心出来るので良かったです。
    そんな感じでボールみたいになって触ってもわかるくらいカチカチでした(´・_・`)

• 11月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

よかったです!張り止めとか出ましたか?そこまでカチカチになると不安ですよね。
    どの位カチカチの時間ありましたか??

• 11月20日
  • みーたん

みーたん

今他にも色んな薬を飲んでるので様子見という感じで張り止めは出されませんでした(´・_・`)
    結構長くて昨日の夕方から今日10時頃まではかなりカチカチでした!
    ずっと横になってるだけです(^^;;

• 11月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

私も精神疾患から毎日服薬しています。今日は具合が悪いというより何か朝から調子が出ない、ダルいといった感じです。
    やはり、出血や強い規則的な張りや痛みなど以外は横になり1時間くらいは様子を見ることになるのですね。

• 11月20日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね!
    私もです。よく調子悪くなってダルかったりあるので辛いですよね(´・_・`)
    自分で判断出来ない様な時はすぐ病院電話しますけど、今回の張りくらいでは様子見になるんだなーって感じでした!
    張り止めを貰えるのは私の調子と先生の判断で変わるのかなー?って思います!
    規則的になったらすぐ連絡してねって言われましたが、まだそんなに赤ちゃん下がってない感じです(^^;;汗

• 11月20日