※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

初診での妊娠週数と検査日の違いについて不安です。週数のズレはありますか?

久しぶりにママリに戻ってきました\( ˆPˆ )/
またよろしくお願いします💕

今日、2人目の初診に行ってきました。
最終生理日が5月2日
妊娠検査薬での陽性反応が6月6日で
計算上、8w0dなのですが
内診で5w6dの大きさだと言われました💧

そうなると、陽性反応がでたのが2w5dになるのですが…
2週分も週数が変わることってあるのでしょうか??

わかりずらい文ですみません、、💦

コメント

にゃんぺ

おかえりなさいです( *´꒳`*)♡そしてご懐妊おめでとうございます!!
私の場合、初診の時はこの週数くらいの大きさ、と言われてから、2回目か3回目で、「何回かサイズ測って、この週数が妥当と思われますので、〇週〇日目とします」と教えてくれました!
そこからエコーにも〇w〇dと記載されるようになったので、今回のが必ず確定という訳では無いのではないでしょうか?(*^^*)

• ちーず

ちーず

ただいまです(`;ω;´)💕
    こんな分かりにくい質問なのに答えて頂いてありがとうございます😢

再来週も検診があるので、確定まで待ってみようと思います✨
    にゃんぺさんはもう少しで産まれるんですね〜!✨
    応援してます👶💕!

• 6月28日
  • にゃんぺ

にゃんぺ

グッドアンサーありがとうございます( *´꒳`*)♡
    とんでもないです、全然伝わりましたよ!(*^^*)
    つわりとか始まる頃でしょうか?夏バテとかもあると思うんでお身体大切になさってくださいねヾ(・ω・`)♡

そそそそうなんです_:(´ `」 ∠):_初産で泣けるぐらい不安ですが、頑張りますー( ̄^ ̄゜)

• 6月28日