※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

PUPPPで不安です。赤ちゃんへの影響や分娩時の痒みについて教えてください。

妊娠中、PUPPPだった方 赤ちゃんの健康には問題はなかったですか?
また、分娩時の点滴などの薬の影響で痒みが悪化したなどの影響はありませんでしたか?
37wに入ってからPUPPPの症状が出て、間も無く出産を迎えるので、少し不安になりました。
同じ経験をされている方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

とんとん

私は中期2ヶ月間ほどPUPPPでしたが、赤ちゃんには何も問題なかったですよ😆!
分娩時にはPUPPPは治ってましたが、特に点滴等で痒みが酷くなるということもなかったです(´▽`)
後期〜産後はPUPPPではなく、乾燥やらで痒みはありましたがそれも点滴で酷くなるという事はなかったです!

• み

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんと薬の影響などが無かったとのことで少し安心しました!
    2ヶ月間も!考えただけでも、気が病みそうです💦辛かったですね😭

PUPPP尋常じゃないほど痒いですね⚡️💦
    早く生まれてきてほしいです😭

• 6月27日
  • とんとん

とんとん

ステロイドの痒み止めも使ってましたが、問題なかったですよ😆!
    あの時はいつまで続くかわからなくて、頭おかしくなりそうでした😅💦

めちゃめちゃ痒いです!!
    もう掻きむしっちゃって跡になっちゃってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    あと少しがんばってくださいね!

• 6月27日
  • み

まさにステロイドの塗り薬を処方されて、ちょっと抵抗ありましたが そうおっしゃるのであれば大丈夫そうですね☺︎✨
    寝れないし、世界中の痒みが自分に集まったような感覚です😂←
    私もすでにかさぶたが出来てます😭治ってほしいですね…⚡️

ありがとうございます!赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!

• 6月27日