※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beth
妊活

横浜市の保土ヶ谷駅周辺のおすすめ産婦人科を教えてください。子作りを本格的に始めて2ヶ月で、体の状態を確認したいです。基礎体温に不安があり、生理の日を避けて病院に行くべきでしょうか。

横浜市の保土ヶ谷駅、天王町駅、星川駅この辺りのおすすめの産婦人科を教えてください。
子作りを本格的に意識しはじめて2ヶ月、基礎体温を測りはじめてから4ヶ月ですが、子作りができる体なのか念のため確認したいなと思っています。
周りがどんどん妊娠していくなかでちょっと焦ってきてしまいました。
何となく基礎体温の高温期と低温期があまりちゃんとしてない感じで心配です。
病院に行くとしたら生理の日を避けて行くものなのでしょうか?
わからないこと色々とあるので教えてください。

コメント

とら11。

相鉄じゃないんですが戸部のハマノ産婦人科は予約なしで行けます。比較的待ち時間少ないしスタッフさんも優しいですよ。

• Beth

Beth

ハマノ産婦人科ちょっと調べてみました!口コミも良さそうですね。場所も通える範囲です。
    予約なしで行けるのも有りがたいですね。
    情報ありがとうございます~♪

• 11月20日
  • とら11。

とら11。

最初は生理の日に行かないほうがいいかな。やっぱ内診はあるし抵抗ありますよね。基本いつ行ってもいいみたいです。生理前、後にする検査がそれぞれあるので時期に応じた検査をしてくれますよ^_^
    質問はないですか?って聞いてくれるので知りたいことはメモって行くといいですよ。
    小さな病院ですが待合室には雑誌や自販機もあります。

• 11月21日
  • Beth

Beth

昨日ちょうど生理きちゃったので、終った頃をみはからって行ってみようと思います!
    検査はやはりドキドキします^^;
    わからないこと聞きたいこと質問はいっぱいあるので、行くまでにある程度まとめておかないとですね☆なかなか一歩が踏み出せなかったんですが、おかげて今回は踏み出せそうです^^
    ありがとうございます!

• 11月21日