※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

偽装離婚に見えますか?今、夫側から女性として見られない、愛情が持てな…

偽装離婚に見えますか?

今、夫側から女性として見られない、愛情が持てないとして離婚を求められています。
夫を半年以上に渡り、多方面から説得しましたが離婚の意思が固く、同意に至りました。

私が離婚を拒否していた時期は暴言やモラハラ発言もありましたが、継続的ではなく普段は優しい人なので普段の付き合いは問題ないと思っています。
夫は息子の面倒見はよく可愛がっている為、離婚後も円満に面会出来ればいいねと話し合っているのですが他人から見ると偽装離婚に見えるのでしょうか?

これまで専業主婦でしたので、しばらくは母子手当の受給をするつもりです。
養育費は算定表通り頂き、申告もそのままする予定です。
まだ子供が小さいので、面会時は私も常時付き添いますし、田舎で遊ぶ所が少ないので自宅に招く事もあるかもしれません。

離婚した方は乳幼児の面会はどうなさっていますか?

コメント

みー

偽装離婚には見えませんが別れた旦那さん(異性全般)を自宅に招くと母子家庭のお金は取り消しになります💦
手続きの際にも説明されますが😌
なので会うなら外が良いと思います♪

• みに

みに

そうなんですね💦
    不正受給対策の為とはいえ厳しいですね😅
    ありがとうございます。

• 6月27日
miicha

自宅の面会はダメですよ(><)
父親、兄弟でさえ控えてくださいと言われました💦

• みに

みに

厳しいんですね💦
    行政の方にもちゃんとお話を伺ってみます😣ありがとうございます。

• 6月27日

自宅は禁止です。
外で会うなら問題ないと
思います。
偽装離婚には見えません

• みに

みに

そうなんですね!
    勉強になります。
    ありがとうございます!

• 6月27日